人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

革ジャンの防寒面について某氏からつっこまれたようだ

peacepact : HOUSEROCKIN' MONEY SPYDER レコ発 2007/11/10(Sat)@アメ村 PIPE69 にて,革ジャンって暖かいジャンって書いたら(原文ママではない),突っ込まれた。わかんないけど,他の人かもわかんないけど。

革ジャンはあったかくなんかない - おやじまんのだめだこりゃ日記 で怒られた。(違ったらすみません;) すごい勢いで怒られている。バイクで乗ると確かに寒いと思うけど,バイク乗るときは革ジャン着ないしなあ。

このときTシャツって書いたけど,本当はタンクトップでした。11月にタンクトップ着ています,本当にありがとうございました。(このとき PIPE69 でタンクトップ着てた人は1人しかいなかったのでね,特定されるのが嫌でTシャツとかいたわけです,このくらい時間が経ってばらせば誰も覚えていないものです)

すごい怒られているのでそれなりに言い訳すると,

そもそも俺も「革ジャンって絶対寒いよね」説の絶対支持者であり,Idios に必死に寒いよねという話をしているくらいだから,(このときは俺の革ジャンはダウン内張りだとかなんだかで暖かいんだ,と言われた) 革ジャンあったかいなんて普段は言わないのだが,11月にタンクトップの上に革ジャン着てたらそれでうまい具合にいけたので,「暖かいよね」発言をしたのでした(したくなったんです><)。そもそもバイクで冬の革ジャンは防寒面では絶対にナシだと思ってます。(夏ならいいかも)

だってバイク用の防寒具って南極のものよりいいらしいんだぜ?だって南極では寒い中,100km/h でほとんど生身で走ることなんてないんだからさー。

まああれやね,ライブハウスは11月でも暖かい,そういうことだと思う,だから革ジャンはバイクに乗るならあまり防寒面は期待できない。ただ,街中でのある程度の状況下ではそこそこ暖かいと思う,それってつまり普通の衣料並じゃん,と。こんな感じでしょうかね。

あ,「革ジャンって絶対寒いよね」説の支持者である証拠。
peacepact : 大分から帰ってきた@大分ソロツーリングレポート のコメント欄。
Commented by 66bbb at 2007-01-03 06:37 x
革ジャンって意外に寒いと思うよ!大分の深夜は寒いわ。
#言い訳に Idios 氏出してきたので本人びっくらすると思う。すまんね。

#Banana Republic の赤い革ジャンです。AKIRA の金田みたいでかっこよいよ。

#11/23 6:00 追記
革の下にウールが入ってるとあったかいナリ~ - 暇殺シ にて,Idios たんが釈明してくれた(ぉ。サンキュサンキュー。今月はお金がないので,12月時間があれば呑みましょう。他の人は忙しいでしょうが,イディたんはどうせヒマだろ?(ぉぃ
快復祝いで奢りますよ(私信)。

私がバイクで着ているのは,peacepact : TRANSCOOTER THANKS-DAY OSAKA 行ってきました にあるジャケットです。これ雨水の浸入,すきま風の侵入もないので重宝しています。雑誌のスク-タイベントのじゃんけん大会で見事勝ち抜いてタダで GET したやつ。着た様子は,こちら(ぉ。peacepact : またまたトランスクーターに掲載!関西 FORZA が誌上で!
by 66bbb | 2007-11-22 22:11 | PC, Software, Web