人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

Tetris 2000 - 最新のテトリス

http://www.tetris2000.cjb.net/

2000年に作られたからTetris2000。なんて単純な。
でもTetriNETでさえ1997年作成だからフリーソフトウェアでは最新のよくできたテトリスだったりする。グラフィックも素敵。
内容は、ごく普通のテトリスだが、音楽が熱かったりする。SMASH MOUSEのWALKNIG IN THE SUNがおもむろに流れてきたり。MIDI音源がいっぱいあるので、テトリネットに流用してみてはいかがですか。ベテランはそんなことしないと思うけど。

ただ、MIDIの宿命か、MIDIの切り替え時に重かったりする。重くて少しブロックがとまったりするのは愛嬌だと思えば。まぁ、PCに負荷かかってる状態でやったのも悪かったんだろうけど。型落ちPCではそこだけが辛いだけで不満点はなし。

内容が定かではない家庭用ゲームのテトリスのソフト買うくらいならこれで遊んだほうがいいですよ。そのくらい出来がいい。

これちょっと面白いなー。別に変哲もないテトリスだけど・・・。
by 66bbb | 2004-10-31 02:07 | 未分類