peacepact

ケイタイを W53CA に買い換えた@au

さて,11月12日からケイタイが実質値上がりするようなので,2004年3月に買った A5406CA(そのとき1円) から機種変して参りました。

W54T にココロ奪われた時期もありました(結局電池持たないらしいよ,W54T は。)が,結局 CASIO EXILIM ケータイ,W53CA です。
b0029688_1113936.jpg
カメラ起動させたところ。黒です。最後の一個でした。機種変したときのお姉ちゃんがとてもいい人でした...また会いたいなあ(浮気性)。

ガジェット天国 :-) (A5406CA で撮影)
b0029688_11144100.jpg
機種変で今まで溜まってたポイントも使って11k円でしたので,まあ新しいガジェット買うより割安かなあと。(スピード違反なければ(OiOi))
デジカメも持ってないので,ライブの写真撮るための W53CA です。

多分これで A5406CA で撮る写真も最後になるでしょう。先日,KINGCOBRA であった,PUNX PICNIC NIGHT vol.3 が同じく A5406CA で撮った最後のライブになるのでしょう,多分。

まだ,説明書読んだりとか,写真取り込んだり USB で接続したりとか,CD から付属ソフトインスコしたりとか,電源アダプタ出したりとかめんどいのでやっておりません。

ネットの評判だと,結構組み込み OS がもっさり系とのことでしたが,A5406CA という太古の機種からの機種変でしたので,軽く触ってみましたが割とストレスレスで使えると思います。こういうのはやはり W-ZERO3 で慣れているせいか不具合あっても余程のことがない限り,慣れてしまうんですね。

あと,OS が A5406CA に似ててとても使いやすい。あと文字予測変換の ATOK も A5406CA から引き続き良好です。(この推測変換の精度は,アドエスなんかより素晴らしい)

あと,WIN のデスクトップに表示できるニュースが,通信料と情報料無料なんですね。びっくりしました。W53CA はワンセグないんですが,逆にそこが硬派かなあと。てかワンセグなんて使わねえだろ。音楽大好きな俺に FM はちょっと欲しいけど。

それにしても俺の au ケイタイ遍歴というのは,カシオと共にあって,一番最初に買った携帯が当時の G-SHOCK ケイタイ,C409CA(なんか冠になにかつくのが俺好きなんだな...結構ミーハなのか) で,次は P(Panasonic) のケイタイで,次に A5406CA でしたわ。要するに,今までの4つの au 電話の内,3つが CASIO なんですよ,奥さん。

今回,誰でも割というのができるっつうんでそれにしてもらいました。2年以内に解約すれば違約金だそうですが,もうぶっちゃけウィルコムとのダブルホルダ覚悟なので解約しません。基本料金1.8k円にメールの基本料金0.3k円です。安い!今まで5k円くらい使ってたので自重します。

まあ,ウィルコムあるんで,持ってる人にはウィルコムで電話します。

で,いきなり女の子から電話が掛かってきて40分くらい話してました。あいつ,かわいいよ,あいつ。おまえ,嫉妬かい,的な(何。
この前,奈良公園デートした子ですけどね。

ま,通話は俺の耳が悪いのか,ノイズっぽく電話が変換されるのか分かりませんが,聞き取りにくかったです。そもそも俺は日常生活でも日本語聞き取るのが苦手だったりするんで,まあそのせいかもしれません。(多分コミュニケーション能力足りないんやろうな,かつ最近のライブ通いのための聴力低下か)

まあ,なんにしても軽く触ってみて W53CA は満足ですよ。今までの OS 環境の発展系で慣れやすいと思いますし,ガジェット心くすぐりますしね。(カシオは昔からこれがうまい!)

SEE ALSO: どうせ誰も見てませんからっ☆★: auのC409CA~ケータイばなし
(私が初めて買った C409CA について書かれています)
by 66bbb | 2007-11-05 01:19 | PC, Software, Web | Comments(0)