peacepact

直感的インタフェイスの MP3 ID3 タグ編集ソフト

P'sSoftつゆたぐ は,私にとって決定版の ID3 エディタ。私のニーズに沿った使い方ができる。
b0029688_16322621.jpg
b0029688_16344749.jpg
b0029688_16294122.jpg
私はいつも MP3 を管理するのに,

アーティスト名 - アルバム名 - トラックナンバ - 曲名.mp3

で管理するのですが,(一番管理しやすい,詳しくは peacepact : CDex のファイル名の設定 にて) 他人がリッピングしたファイルはそんなのお構いなしです。

大抵の人は CDex でリッピングする (もしくは iTune) ので,ID3 タグが入力済みです。そこから,ファイル名に置換できます。これが私の欲しかった機能。

私は特殊編集を,
%A - %M - %N - %T
にしています。特殊編集は Shift で 複数ファイルを選択します(選択したファイルにのみ適用されます)。そして,左上の花のようなアイコン,編集反映または,Ctrl + S を押します。

しかも,MP3 を再生できます。音圧高めなのもいいね。これで誰かがリップした MP3 が自分の管理方法で管理できます。

#ちょ,投稿してから10分で Google に検索結果反映されてるってどんだけだよ!(W-ZERO3 ID3 で検索した)

SEE ALSO: 窓の杜 - 【NEWS】複数MP3ファイルのID3タグをセル入力して編集できる「つゆたぐ」v1.00が公開
by 66bbb | 2007-10-27 16:31 | PC, Software, Web | Comments(0)