peacepact

Windows (Mobile) のグラデーションは嫌い

Windows でも,Windows Mobile でもそうなんですが,私はタイトルバーのグラデーションが大嫌い。なぜか表示が汚く見えてしまう気がするんです。

それに,私のようにブログを書く場合スクリーンショットを乗せたりするんですが,グラデーション画面を JPEG 処理してしまうとにじんだりして汚くなるのでそのせいで嫌いなのかもしれません。(なので,JPEG にするときは,低圧縮状態です)

Windows Mobile 6 になってからのタイトルバーだとか,タスクバーのグラデーションが嫌いです。Windows Mobile 5 のフラットなテーマはよかったなあ。あれはデフォルトのスキンで使えたもん。

フラットな画面が大好きですね。無駄に立体だとか,グラデーションだとマシンパワーを無駄に使っているような気がして,貧乏性の私には合わないのかも。
by 66bbb | 2007-10-25 23:19 | PC, Software, Web | Comments(0)