peacepact

アドエスのファームウェアをアップデートした

どうやら前のようなチョンボはないようなので,アドエスのファームをアップデートしました。1.02a です。

さて,アップデートした時点で,どうやらウェブブラウザの関連付けがおかしくなっていて,NewsBreak から read more を選択すると,Opera が開きました。・・・Opera のレンダリングおそっ。

うんうん,Opera くん最新版にしたはいいけれど,あなたの出番はないのよ・・・と思って,Opera を (Opera 自身の設定から) [標準のブラウザ] から外した。ところがどっこい,次は MSIE が立ち上がる。てやんでい,おいらは NetFront を立ち上げたいんでい。

で,MSIE にも標準のブラウザに設定する類があるのかな,と思うとそんな設定は MSIE の設定にはない。なんでやろう,Pocket の手の類で操作するしかないんか?と思いつつも,NetFront の標準のブラウザにするのチェックを外して,終了させる。

そして,もう一度 NetFront を起ち上げて,標準のブラウザにするのチェックを付けるとうまくいきました。関連付けが NetFront に。あー,しんどかった。

やっぱり NetFront のレンダリングは最高ですわ。表示文字も大きくなったし。あとはもっとタブが開けるようになるのと,外部から URI 渡されたら,アクティブにならずにバックグラウンドで別タブで開きなよ・・・
by 66bbb | 2007-10-20 18:52 | PC, Software, Web | Comments(0)