人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

WM5torage をアドエスで試す

via おまじないソフト7(〇号テキストエディタ・接続ソフト編) - *Aのアドエス生活
導入は飽くまでも自己責任でお願いします。
WM5torage をアドエスで試す_b0029688_100169.jpg
とても参考になります。インストールすると,再起動するか否か聞かれます。再起動します。

私なりの備忘録。
1. PC から CAB をダウンロード (WM5torage_178BETA2.CAB) してインストール
2. 再起動。
3. プログラムから起動する。
4. デフォルト設定のままで,Activate (右ソフトキー) を押す。
5. ActiveSync が切れて,USB ストレージ,[リムーバルディスク(I:)] として認識されます。
これだけですね。
切断のときには気をつけなければならないようです。

1. USB ケーブルを抜く
2. Dectivate (右ソフトキー)
3. Done (左ソフトキー) で終了
右ソフトキーの表示が<Activate>になってないと
アドエス側からmicroSDを認識してくれません。
4. 切断してからアドエスの内部の microSD が再認識されて,今あたかも挿入されたかのようなメッセージ(ストレージ内の画像を表示しますか?的内容) を聞かれますね。

#再起動しなくても両者を切り替えできるから重宝します。

WM6 か microSD になってからか,ActiveSync の転送が非常に遅いんですよね。WM5 のときはそこそこ早かったのに。WM6 が原因か,その ActiveSync なのか,それとも microSD の転送率か知らないけど。めんどくさいので調べる気も起こらないし(ぁ

私が感じたのは,動作も実用レベルまで安定しているようで,これからアドエスユーザには広く普及するでしょうね。これからの WM6? microSD? に関する必須ソフトになりそうですわ。

ただ,使い方がいままであまり分かりませんでしたので,しかも結構不安定というハナシを聞いていたのでインストールもしていませんでした。そりゃあ,PDA にインスコするソフトは慎重に吟味したほうがいいんだぜ?これからも吟味してインスコしていきます。

ストレージなので,直接 MP3 やテキストを開いたりできるんですね,すげえ便利なんだけど。ActiveSync 使った場合ファイラは,標準のエクスプローラしか使えませんでしたが,MDIE でもできるようになりました!

# *Aのアドエス生活 さんはいつも分かりやすいですね :-)
ものぐさな私が導入するのですから...

#WM5torage なんて名前で,WM5 にしか対応していないと思いきや,5 と S を掛け合わせているちょっと Geek なネーミングなんですね!(WM5torage=WM Strage)
by 66bbb | 2007-10-14 09:47 | PC, Software, Web