peacepact

あわせて読みたいのフレームがうざい

あわせて読みたいは,例えばこのブログからなら peacepact と あわせて読みたい から行くときに,他サイトをフレームに入れて表示していて,上のフレームにあわせて読みたいのコンテンツを表示させているのですが,これはネットモラル的にどうなんですかね。(ネットモラル的に他者のコンテンツをフレーム内に表示するのはアウト,と捉えております,まあ企業のやることだし,まあいいかでもいいんだろうけど)

私は個人的に嫌いですけどね。あわせて読みたいも初期サービス時にはこんなフレーム表示なかったはず。(だよね?)

確かに Google キャッシュとかイメージとか,各種機会翻訳サイトはこんな表示でフレームの中に表示させることがあるけれど。なんかねえこれらのサイトに比べるとあからさまにフレームの意味ないよね。だってタブブラウザで別窓で開けばいいだけだし。

個人的に意味のないフレーム,初期からの仕様改悪(個人的に感じる)にものすごく不快。。

まあ,だから使うな(貼るな)っていわれるとそれとこれとは別,という解答なんですけどね。

SEE ALSO:
peacepact : GIGAZINE の RSS 広告がうざい
peacepact : CSS行間固定の傲慢さ
by 66bbb | 2007-09-27 04:12 | PC, Software, Web | Comments(0)