peacepact

WM 機とかアドエスとか W-ZERO3 での入力の不満

(1) なんで,[,](全角)が変換しないと出ないんですか!!

[、]をフルキーボードで入力したらいきなり[,]出るような設定はないのですかね。

こっち(,)じゃないと気持ち悪くてしょうがない。てか,こんなのもデフォルトにできないような仕様の ATOK ってどうなのよ。ATOK 大好きだけど,PocketPC 版のこの仕様とか,みんなが大嫌いなあの仕様とか謎仕様多すぎ。


(2) 縦画面で使っているとき,みんなスペース入力はどうしてるんですかね。QuicToday で検索するとき,半角スペースどうやって入力してるんやろ。

PC ならスペースキー押すだけだから手間ないけど,わざわざフルキーボード引き出してスペース打つとか間抜けすぎる。折角携帯スタイルで使っているのに。

記号変換してスペース打つというのもかなり間抜け。

(1) なんかがあるので特にアドエスでブログ書こうとは思わない。(2) があるから検索がいちいち手間。まあ,PDA でそんな立て込んだことしないんだろうけど。

#ホタルノヒカリ@Comic 面白いなあ。
by 66bbb | 2007-09-18 23:09 | PC, Software, Web | Comments(5)
Commented by RAIN at 2007-09-20 00:38 x
0キー4回打ちでスペースになりませんか?
Commented by 通りすがり at 2007-09-20 10:27 x
Pocketの手の設定で、「、」を「,」に変えることが出来るはずですよ。
携帯電話であれば、こういう不満は我慢するか諦めるしかないのですが。
スマートフォンであれば、自分たちで何とかできる(かもしれない)部分が魅力です。
いろいろ調べてみると、自分に合った解決方法が見つかるかもしれませんよ?
Commented by 66bbb at 2007-09-20 10:54
RAIN さん,なるほど,世の中の ZERO3 ユーザはそうやってスペース入れてるんですね!!知らなかったです。

Pocket の手でいけるんですか!!
おふたりともありがとうございます!!参考になります。
Commented by 66bbb at 2007-09-20 11:01
# Pocketの手は,どうも MS-IME だけの設定らしく,アドエスの ATOK では駄目なようですね。初代 W-ZERO3 ならいけるのですけど... アドエスでこの設定使いたいんだけどなあ。。。
Commented by 通りすがり at 2007-09-21 18:26 x
ありゃ、ダメでしたか。
申し訳ないです。
アドエスを持ってないので、何とも言えないのですが、この手の設定は表に出て無くても裏でレジストリ等で出来たりするパターンがあります。
レジストリをくまなく調べると、どこかで設定できる・・・かも?