peacepact

au 解約したい

現在,Willcom アドエスと,au A5406CA との二台持ち。

迷惑メールがすごい,au。PC から来るメールを拒否ればいいんだけど,やり方わからない。この迷惑メールの受信だけで,パケット料だけで2k行くというアホか!1日に30件くらい来るような気がする。新しいメアドから来るメールは間違えて消しちゃった事件もあったし。携帯ないと繋がらない大切な人とかいるのに・・・。

ただ,電話機専用のほうが使い勝手はいいんだよなあ。Window ケータイは,柔軟なカスタマイズができるから1人遊び用としては最適すぎるんだけど。

メール関係の移行と顔文字の処理関係がめんどくさい。大抵みんな顔文字入れてくるから,なんで見られないの?と責められそう。うっせー。その辺,啓蒙するのが正直めんどくさい。

アドエスの無線 LAN オプション解約しなきゃ。いつも忘れる。

ライブのとき au ケータイ持ち歩けばいいか。デジカメ代わりで。バッテリも弱ってきたし。
by 66bbb | 2007-09-17 22:39 | PC, Software, Web | Comments(3)
Commented by あう at 2008-07-21 13:27 x
e-mailの指定受信設定すりゃいいだけでは?
やり方はぐぐれば書いてる所もあるし、客センでも教えてくれる。
SHOPに行けば変わりにやってもくれる。

解約が目的ならばそれもいいが、何処の携帯使っても迷惑メールは存在するし何も設定してなけりゃウエルカム状態なんだよ。
他の友達やメルマガのメールは受信したいが、迷惑メールは要らない。
その為に個別拒否設定と言う物がある。
Commented by 66bbb at 2008-07-21 13:38
>e-mailの指定受信設定すりゃいいだけでは?
やり方はぐぐれば書いてる所もあるし、客センでも教えてくれる。
SHOPに行けば変わりにやってもくれる。

メールフィルタは自分で調べて設定済みです。

>解約が目的ならばそれもいいが、何処の携帯使っても迷惑メールは存在するし何も設定してなけりゃウエルカム状態なんだよ。

WILLCOM は今のところ迷惑メールきませんが・・・
使ってないけど。


>他の友達やメルマガのメールは受信したいが、迷惑メールは要らない。
その為に個別拒否設定と言う物がある。

そうですね。ただ個別拒否設定の場合,海外の PC から無差別にくるメアドはフィルタリングできませんよね。かといって PC メールすべてブロックするのもアレだしね。
Commented by 66bbb at 2008-07-21 13:39
まあこの記事1年前ですし。。。