peacepact

個人用の名刺を JUSTSYSTEM ラベルマイティ5 で作った

旅行前に,ラベルマイティ で,名刺を作った。これはバイクで色々巡っていると,SA, PA やなんかで少しお話ししたりするバイクに乗っているおじさんやお姉さんがいるもんで,このブログを紹介するため,というか折角少しお話ししたんだからちょっとだけでも繋がっていたいやん,っていう動機で作った。

で,フリーウェアの名刺ソフトはあまりよくないので,ATOK で有名な JUSTSYSTEM の名刺印刷用紙に同梱されている名刺作成ソフトウェアがこれがかなり使いやすい。

お値段もそんなに高くなかったような気がする。1200円くらい?もしかしたら1800円くらいしたかしらん。忘却。
b0029688_9532235.jpg
名刺用紙は同梱のは薄い気がしたので,厚いクリーム色の名刺用紙を別に用意した。(一般的にクリーム色の用紙というのが高級と言われる,ただ名刺はまっ白い用紙を好む人もいるのでそれは個人差,俺は小説大好きだったのでクリーム色の用紙が大好きなのである。)

インストールが結構時間掛かったような気がする。GUI が思い通りのところにあるというか,感覚的。それでいて,簡単で凝った作りにだってできる。名刺作りたいなあって思って手当たり次第名刺作成ソフト,海外のも含めて少し試したんだけど,その辺のフリーウェアと雲泥の差。さすがジャストシステム。

フリーソフトウェアをストレス感じて使うより,こちらのソフトウェア使ってストレスフリーで作業したほうが結果的に時間とか精神衛生面,考えればかなりコスト安です。
b0029688_9532816.jpg
非常に簡単にこんな名刺ができる。
b0029688_9533215.jpg
試しに配ったら,なかなか和柄でかわいいという反応がありました。確かにこの柄かわいいんよなあ。

まあ,今回は福岡にずっといたせいで,バイクでの高速道路移動自体少なかったんで,バイク関係では出会う人々が皆無だったわけですが;;
by 66bbb | 2007-08-26 09:54 | PC, Software, Web | Comments(0)