peacepact

アドエス (WM) で,メモの録音ツール部分だけ起動させて録音する

via 氏家備忘録/非実用日記群 - アドエスをボイスレコーダーにする
Thinking about... - アドエスで簡単に録音する
Thinking about... - ボイスレコーダー

素晴らしい。確認した。役に立つか立たないかというと,私の使い方では役に立たない部類に入るのだが,こういうのは知ってるだけで楽しいんだよね。

一分も二分も録音するなら,SoundExplorer でいいんだろうけど。なにか思いついたときにサッと録音したいというニーズを持ったユーザがいるならば,これはある種の (Life) Hack。

ちゅうか,こんなこと出来るなら IC レコーダっていらないよね。SoundExplorer しかり,WM 機を代表する PDA のいいところは出先に一台だけ持って行ってなんでもやろうとする高い汎用性だよなあ。(その代わり安定して使うため,維持の労働コストというのが結構割高なんだけどね)
by 66bbb | 2007-08-26 09:28 | PC, Software, Web | Comments(0)