peacepact

Windows Mobile の UI デザイン欠陥

正直,なんでこんな仕様なのか理解しかねるのだが。
b0029688_2154766.jpg
それは,メニューのショートカット(アクセスキーっていうんだっけ??)が ABCD... と上から並ぶ点。
これってさ,本気でスマートフォンを意識した GUI デザインにするなら 1234... だよね。

海外のモデルがキーボードが前面パネルにあるのが多いせいもあるのだろうけど,これはユーザインタフェイスを考えれば,数字キーで操作できるのが好ましいわけで。

それかアルファベットか数字にするかユーザで選択できるべき。そのくらい OS 作るなら考えて欲しいよね。

誰か数字キーで選択できるようなソフトウェア作ってくれないかなあ。WM が数字キーで選択できるならかなり操作性あがるのに。
by 66bbb | 2007-08-17 21:48 | PC, Software, Web | Comments(0)