peacepact

周りに IT 関連で話せる人がいない件

どうも周りにディープな IT 系の話題を話せる人がいません。リアルな周りにです。

顔チェキとか,脳内なんちゃらとか一体何ヶ月前の話だと。

だって,ファイルの転送には Skype の転送が早いですよ,って言ったら Skype ってなに,ってきたもんだ。疎い。みんな IT の話題が遅いか,ない。正直,私はそんなとき,片隅で苦笑いをしているのが一番楽だと思う。
知らないフリして過ごすのが一番。

メッセンジャ系を知らないんだろうなあ,そういうソフトがあるということ自体知らないんじゃないかと。あと,知らなかったら検索するということをしないか,あるいは頻繁にしたがらない。そして往々にしてそういう人々は,検索のテクニックをまるで知らない(私が知っているかというと,そうでもないんだけど)

いうても,私はハード系の話題,PC 関連の部品についてはちんぷんかんぷんなんですけどね,得手不得手があるということなんですかね。もう少し回りにいてもいいんだけどな,話せる人。ネット繋がりのある人じゃないとそんなことも話せないこんな世の中じゃ。

多分アドエスなんか普通の携帯だと思っているんだろうな。そういえば,アドエス買うときに微妙にオフってしまった女性はそっち方面系のハナシがすごい通るんで,ちょっと興奮(ヘンナイミデハナイ)してしまったとさ。
by 66bbb | 2007-08-04 14:06 | PC, Software, Web | Comments(4)
Commented by ごえもん at 2007-08-05 01:29 x
アドエス・・・とか言っても分かる人が私の周りにもいません....orz

マニアックな人だと思われている(苦笑)

彼女にPC買わせて色々教えてあげたけど。。。
別れた.....orz


別れてからもPCについての質問はされマウスw

今では、ググる事を覚えてくれましたw
Commented by 66bbb at 2007-08-05 13:43
ごえもんさん,アドエス知ってる時点でかなりマニアな人なんですよね,リアルでは。スマートフォンって言葉知ってる時点でもう既にヤバイ人になってるんですよ。

彼女と別れてからも PC の質問されるって辛いですね...
リアルでほんとググれカスって言いたくなってしまう私は真性のSです(ぁ
Commented by waka at 2007-08-05 13:58 x
すごく分かりますその気持ち。
iPhone持ってても
「電話できるの?・・・できないの。じゃ何すんの?」
って感じです。
いいんですけどね。
逆に自分のほうが知らない事もたくさんあるわけなんで。

仕事柄世の中に人誰もがソフト作れる世の中になっちゃうと失業はしないにしても大変になっちゃうし。そうなっていくんでしょうけど。
Commented by 66bbb at 2007-08-05 14:45
waka さん初めまして。
iPhone オーナですか; すごいですね!

世の中の人ソフトウェア作れるようになれとはいわないですけど,というか自分作れないですし; ただそういうソフトをダウンロードして利用するということ自体知らない人が大半なんですよね。そこだけでもやることのできる人が多くなればもっとよくなるのになあ,とか思ってます;;

今身近に IT があるのにもっとそれに興味とかあってもいいはずなのになあと思っています。ちょっとだけこっち方面は知っているのでその辺,啓蒙するべきなんかなあと迷ったり。説明するのめんどくさいんですが。。それこそ検索してほしいw