peacepact

バイクにアドエスを車載してみた

といっても,フロントのグローブボックスに IN。まだバイクとアドエスという絵面をやっている人を見てなかったのでネタ的に。

HONDA FORZA MF-08 です。
b0029688_14145564.jpg
アドエスは,まだ最初についてきた AC アダプタしかないので,わざわざ,シガーソケットから変換かましてアダプタさせるようにして,そこから充電。

走りながら充電できます。かなり前からだけど。

去年の12月にショップにやってもらった改造です。44khz になって,音質もよくて音楽流しながら快適ツーリングです。

なんといってもこいつといっしょなら出先で充電切れる心配なし。au 携帯の A5406CA も充電しながら走っています。ただ,A5406CA は今回撮影役なので。IN してません。というか,このブログの写真は全部こいつで撮ったやつです。

うへへ。
b0029688_14185666.jpg
ちなみに二連シガーソケットを,左右グローブボックス,臀部メットインスペースに計3個装備しています。

右グローブボックスのシガーソケットは使いにくいので,穴開けて,シガーソケット接続の電圧計でも加工装備しようかな。使わなくなったらギボシで外せるんですが。peacepact : 土日は身辺整理とか。電圧計買ったよ!
by 66bbb | 2007-07-28 14:20 | PC, Software, Web | Comments(2)
Commented by ごえもん at 2007-07-29 01:05 x
実は、ワタクシもバイク乗りだったりします^^

スズキのグラトラなんです。

スクータータイプのバイクは、収納スペースやスピーカーまで付いてて裏山C限りです。。

20代の頃は、日本中をバイクと共に旅していましたが今は仕事に生きておりますw

アノ頃、アドエスがあったらGPSなど多用して、また違った旅になったんだろうなぁ~。

でも、迷うからこそ出会える景色があったとも言える。。

おっと!独り言失礼しました^^;

Commented by 66bbb at 2007-07-29 02:08
ごえもんさん,こんばんは。
グラトラというと,結構10,20代のストリートバイクって感じはするのですが,ごえもんさんは,30代以上のようですね。

むーん,その年でグラトラ乗るのはかっこよいなあ。
私は日本中旅しているというより,関西と九州限定で今のところ旅行しています。そのうち関東方面も行くかもしれません。

PDA の GPS はどうなんですかね。徒歩ナビくらいであまり役に立たないような。。どちらかというと GPS で位置情報取得するという手段が目的になっているようなw 車載カーナビがやはり一番ですわ。。(クルマ用のカーナビも装備です,てへ。

バイク乗るようになっていろんな景色や人に出会えるようになったからよかったですわ,やっぱバイク乗りっていいですよね。