peacepact

アドエスの DicLand 削除は,アプリケーションの削除からできない

いらないんですよね,辞書ソフト。

アドエスってどうせ遊びのやつだし。どうせなら Win の Babylon みたいに,Shift+右クリックで英訳ポップアップライクていうのが一番手軽なんですけどね。

で,microSD にインスコしてあげようと思って,アプリケーションの削除から消してみたのですが,消しても消しても消えやがらない。

なんか,WS004SH のときからそんな仕様らしい。
ウィルコムファン W-ZERO3: コピー操作で検索ができる英和・和英・国語辞書と英文ビジネスレター辞典を標準で搭載/WS004SH 最新レビュー -その4(辞書機能)
DicLandはOSなどとともにROMに焼かれているわけではないが、「設定」画面の「アプリケーションの削除」からは削除できない。そのため、DicLandが必要ではないユーザーがこのアプリケーションを削除するには、フォーマットを行い、ユーザーデータエリアを消去するといったことが必要となる。
なにこの工場出荷状態からフォーマット前提の仕様。

私は購入してから,なるべく安定して使おうと思って一度もフォーマットしていないので,この仕様はクソですね,今からフォーマットしてイチから構築しろ?と。
【特集】Advanced/W-ZERO3 [es](第3回)マルチメディア機能&プリインストールアプリを試す:デジタルARENA
なお、DicLandは利用しないというユーザーは、DicLandを削除できるので、その分データ記憶容量を増やすこともできる。
これは言及不足,もしくは調査不足。前者が正しい。

買って一日でフォーマットした某女性ユーザが空きメモリを増やして安定作動させるのが正しかったかもしれんです。
by 66bbb | 2007-07-28 08:44 | PC, Software, Web | Comments(0)