peacepact

明日アドエスを買いに行きます@自分的まとめ

仕事の都合でヨドバシ梅田に行くのは土曜日!と当初から決めていたのが,かえって良かった気がします。

色々な情報が出てきますね。大好き,こういうドエス祭り。

明日は構築,設定です。工場出荷状態では,バッテリ充電が全然ないらしいので,どこかのお店の AC アダプタで充電しながら設定することになりそうです。あるのか??,梅田にそんなところが...

それかもう帰って母艦でいじったほうが楽やな...

で,自分用のまとめです。こんなに覚え書きしてたからこそできるこのまとめ。我ながら最高の備忘録です。

もし,こんなもので役に立つならどうぞ(役にたたねえよ;;

Ad[es]がオンラインサインアップで落ちる件について - tDiary::mozurin(2007-07-19)

peacepact : アドエスでは音質向上しているらしい
・use44khz.exeを使う
・HKEY_LOCAL_MACHINE\Drivers\BuiltIn\WaveDev\ShConfig\Use44kHzに1をセット

peacepact : 明日はアドエス発売ですね!microSD 晒す
peacepact : アドエス用にとりあえず,microSD 2GB を
Amazon.co.jp: PQI microSD カード 2GBminiSD・SD アダプター付永久保証: エレクトロニクス は,microSD - W-ZERO3 2ch情報まとめ にて,現在実速度最高値を出している,らしい。

pqi QMRSD-2G 2GB ○ - 3.64MB/s 2.42MB/s

PQI QMRSD-2G

あと,MicroSD だが,FAT16 と FAT32 のフォーマットで速度が違うらしい。FAT32 の方が早いのか?miniSD もフォーマットしたことねえや;; どうしたらいいんやろ。。

peacepact : アドエスに PowWow が欲しいなあ
PowWow は動くのか・・・?

peacepact : W-ZERO3 の高速化サービス専用クライアントのレポートと,導入するまでを詳しく解説してみる
高速化サービス,またも迷いそうな気がするので。

peacepact : W-ZERO3 SoundExplorer で録音できないときは
peacepact : MagicButton をスタートアップに登録するときに躓きがち
これ,結構忘れがち。

peacepact : W-ZERO3 で今度こそかなりまともな方法でキーリピートを最適化する
ウィンドウズネイティブで出来る,かなりまともなキーリピートの高速化方法。
要は,キーリピート上げて,それに伴うピコピコ音を消去してやる。

peacepact : W-ZERO3 をフルリセットから再構築する (1)
peacepact : W-ZERO3 をフルリセットから再構築する (1.1)補完
peacepact : W-ZERO3 をフルリセットから再構築する (2)
peacepact : W-ZERO3 をフルリセットから再構築する (3)
peacepact : W-ZERO3 をフルリセットから再構築する (4)
peacepact : W-ZERO3 をフルリセットから再構築する (5)
1.1 はおまけ程度のおまじない。だけどこれがピリッと必ず効く設定。

peacepact : NetFront v3.4 TP 版が,9月31日まで利用可能に
二種類この版があってね,初期にリリースされたものは間違えて,制限がかなり緩いものなんです。むふふ,もちろん保持しています。私ダウンロードしたものって全部,ひとつのフォルダに保存しているんでね,オンラインソフトってすぐ入手不可能になる,しかも W-ZERO3 関係のものなんて絶対すぐなくなるだろう,って踏んでね!

一応,MicroSD に ZIP で配布しているものは,フォルダを展開して入れておく。CAB はそのまま入れておく。どこか,AC アダプタさせるところでウマー。みたいなね。

あと,私は基本的にガジェットはハダカ運用です。使用感みたいなの大好きなんでね。画面にフィルタ貼るのもタッチパネルじゃ気が引けるんですが。

Opera なんて使いませんよ,一度試しに起動してなるべく使わないでしょうね;

Magic Bottun は,WM6 のグラデーションバーに対応してないんですね,うーん。よく考えたら,Magic Bottun の何が便利なんだろう?とりあえず,アクティブタスクを閉じるボタンで完全に殺して,タスクバー上に起動しているアプリケーションが表示できる,という点ですね。これを満たすような WM6 のグラデーションタスクバーに対応しているようなソフトウェアがあれば乗り換えるのも一興です。

あと,本日なんで RFToday を使っているんだろう,と思ったので,Today からは非表示にして,Magic Bottun で電波を表示させるようにしてひとつ Today プラグインを削りました。RFToday を導入した当初は多分,電波を表示させる設定を知らなかったんだろうな>Magic Bottun
by 66bbb | 2007-07-20 20:56 | PC, Software, Web | Comments(0)