peacepact

Downstair が,意図せず IE デフォルトダウンローダでしかダウンロードできない場合の対処法

Downstair をダウンロードマネージャとして使っているんですが,最近,IE のデフォルトダウンローダでないとダウンロードできないサイトを使っているので,一時的に Ctrl を押しながら,デフォルトを使用していました。(Downstair をデフォルトのダウンロードマネージャとして使っている場合,IE のダウンロードマネージャを使いたい場合は Ctrl を押しながら,クリックすると IE のほうが使える)

それでですね,普通に Downstair でダウンロードしたいのに,Ctrl も押していないのに,デフォルトになってしまうという現象が発生したんですね。なんでだろうと思い,試行錯誤。

簡単でした。Downstair フォルダ内の Setup.exe を実行してしまえばよかっただけでした。とりあえず,メモ書きだけ。でも,なんで IE のほうのダウンロードマネージャだけになってしまったのか疑問。何かの拍子に相性等の問題でデフォルトの登録から外れてしまったのでしょうか。
by 66bbb | 2007-07-07 07:44 | PC, Software, Web | Comments(3)
Commented by 紅茶 at 2007-12-15 11:12 x
はじめまして、私もこの症状になってしまったのですが、メモ書きでSetup.exe を実行の意味がわからず書き込ませていただきました。
よかったら教えてください。
Commented by 66bbb at 2007-12-16 07:07
C:\Program Files\downstair にある,Setup.exe を実行すると Downstair をインストールしますか,と聞かれるのでインストールしてしまえばいいと思います^^

最近私の環境で Downstair は不安定でダウンロードマネージャとして活躍してくれません;;
Commented by 紅茶 at 2007-12-17 20:48 x
返信ありがとうございます。
わたしもやってみましたが、うまく動いてくれませんでした。。。
無念。。。