peacepact

mF247 が本当にアーティストを支持したいのならやるべきこと

mF247 が本気になってやらなければならないこと。

1. ユーザのユーザビリティを考える
2. サイトの軽量化
3. =(X)HTML Valid
4. 楽曲の配布は 乱数.mp3 のファイル名でなくて,ZIP 圧縮してちゃんと,アーティスト名と楽曲名を表示させる

この4点。特に 4 は,本当に MP3 を浸透させたいのならば,ユーザにリネームの手間を負わせるのでなくて,一次配布元がしっかりとファイル名をつけてあげるべき。

1と2は本当に最低なレベルであるので,なぜそんなものに気づかないのか,アホか,と。

最近では,ミドリや,ザ50回転ズといったメジャーになりつつあるアーティストを背負い込んでいる mF247 だが,一度行ったらもうしばらくはいかない,残念なウェブサイトだと思う。

これらを改善するだけで劇的に使いやすくなるはず。
by 66bbb | 2007-06-20 21:09 | PC, Software, Web | Comments(0)