peacepact

アドエスの着信音に MP3 が対応していない件

WILLCOM|着メロや着うたに対応していますか?(WS011SH)

みなさん大好きな DIY カスラックの時間です。はいはい,カスラック。

アドエスの着信音に MP3 が対応していない件について,カスラックの所為でしょう,と軽く予想するブログがあったけれど,なぜみんなこの点にもっと突っ込まないのだろう,と不思議に思う。

MP3 ってそもそも圧縮形式なだけで,MIDI や WAV とかで対応しても結局は楽曲を使用するのだから,圧縮形式は全く関係ない。MP3 でも他の形式であっても,そもそもは楽曲のことなのだから。

もともとデバイスの記憶容量の少ないスマートフォンでは MP3 を着信音として使わないのは厳しいと思うのですが。

MP3=著作権侵害という阿呆な図式がカスラックのとろけた脳味噌ではなっているのでしょうか。全く持って謎すぎます。

P2P=犯罪みたいな図式に相成っているのと同じくらいアホですね。

しかしMP3を着信音にしたからといって,個人使用なのだから,カスラックは全くもって関係ない(と思う)。自分の持っている音源を個人使用で何とかしようとしても別にいいのでは。

むしろ,音源を MP3 に圧縮すること自体悪と言っているようにしか聞えないわけなのですが。

ほんと,折角の国産 WM スマートフォンなのに,この理解のない改悪には腹が立ちますね。ここ2,3日怒ってばかりだな。
by 66bbb | 2007-06-20 00:11 | PC, Software, Web | Comments(0)