peacepact

Haicom Hi-505SD X W-ZERO3 を諦める

とりあえず,私の力ではどうにも解決できそうにないので,保留しときます。正直3ヶ月前に支払ったお金だったりするので,あんまり損した感ってのはないです。むしろ日本に初輸入したってことで満足げだったり。

今回の Super Mapple Digital ver.8 での Pocket Mapple Digital では W-SIM の連続的な位置補足に対応するので,まあ GPS なしで初代 W-ZERO3 でバイクに車載できるわけなのですが。peacepact : 昭文社に Super Mapple Digital の W-SIM 自動位置情報取得の要望メールをしてみた の要望が多かったのではないでしょうか。また PDA に地図ソフトをインスコする人も多くて売り上げも多少伸びたのではないでしょうかね,そこでウィルコムと連続的な位置補足の契約をしたのではないかというのが憶測です。

Hi-505SD の今後の使い道は,母艦 PC で Bluetooth を初導入しようかと思います。GPS も使えるのですが,自宅のデスクトップ PC ですので全然位置情報の意味はない。

ただし,Bluetooth 機器を持っていませんので,本当に意味はないかなあ。USB ドングルならすごく安く手に入るんであまり Hi-505SD にした意味がないですよね。

ただし,バイクに車載 PC を繋ぐようなことがあれば,そちらで大活躍して貰おうかと。SURFⅢだしね。バイクのバッテリ上がりが怖い ガクガク

PC 繋ぐようなことがあれば,最初に PC 組み立てて AC 接続して,起動するかどうか検証してからワンオフマウントカウルでも エビゾウ で作ってもらおうかと。

というのも以前ゴリラを電源 ON にするのも二通り試してですね,(a) シガーソケットから,シガーソケット型の電源 ON (b) シガーソケットから AC 12V 変換を介して普通のコンセントから,電源 ON した結果,(a) は無事起動したのですが,(b) は電圧不足のせいか起動しなかったんですよね。今回ちゃんとそういうことも考えて最初に試して人柱してみたいな,と。あと,PC がいかれないように安全装置も組み込みたいなあ。

CF 型の記憶容量に XP 組み込んでやりたいですよね。外部記憶は補助的に USB メモリとかメモリカードを使ってもいいかもしんない。PC とバイクのコラボってのは俺の描いていた未来の実現のひとつなのです。究極的な技術的欲求,所有欲のひとつなんです。

そして,時期 W-ZERO3 に miniSD か,microSD が搭載されるようならそちらで一度 Hi-505SD を試してもいいかな,と。多分次期の W-ZERO3 なら認識してくれるかな,と一縷の望みを託して。

とりあえず,日曜日の今日中にまた環境の再構築して WM の変な環境バグを全部潰しておきたいな,と思っているわけなんですが。
#肩と目がとても疲れているのでその前にヨガでもしてリラックスしようかと思っています。
by 66bbb | 2007-06-03 16:56 | PC, Software, Web | Comments(0)