peacepact

Haicom Hi-505SD の Bluetooth,GPS 認識せず

やはり人柱ですね。どうにか解決案を教えてくれる人募集!なんやったら関西のオフ会に突撃持参してもよいよ
b0029688_74831.jpg


初代 W-ZERO3 に Bluetooth を動作可能にするには,es にすること以外に,Download for CF Connection Kit with Bluetooth Wireless Technology をインスコするらしい。(via 友樹のおもちゃ箱: [W-ZERO3] Bluetoothを手に入れたW-ZERO3(その1:接続編))

ちゅうわけで,CF Connection Kit の WM5 版(一番上のもの)をインスコした。

es に導入する手順としては,検索すればその辺に情報がゴロゴロ転がっているのでご存じの方も多いので割愛。

結果。

接続後,Today に BT アイコンがでるらしいのだがでない。
GPS,BT 関係認識せず。miniSD だけ認識。
横側の LED が光ったり,点滅しているので通電はしているようだ。

うーん,どういうこっちゃ。

↓GPS 補足なしw Google Maps,SMD PMD7 も反応せず。
b0029688_736096.jpg
Bluetooth も認識されず。W-ZERO3 関係のブログなんか見てると接続すると,Today のタスクトレイにアイコンがすぐ表示されるようですが,無反応。
b0029688_736339.jpg
b0029688_7361069.jpg
miniSD だけ認識。これなんて高い miniSD スロット?
b0029688_7361394.jpg


さて,どうしようか。原因としては,

(a) 初代 W-ZERO3 には Bluetooth GPS miniSD を共存させるのが無理な仕様になっている。USB ホスト機能が無線 LAN をデフォルトで積むことによって潰されているので。

(b) ドライバ関係?

このふたつくらいしか...
#ウホッ,同じような症状
com★together W-ZERO3にBluetoothを内蔵する(2)

最悪,ノート PC の GPS,Bluetooth にできるのでそれが救いですわ。

see also ★大陸諜報活動新聞★: ★臨時ニュース-零参藍牙攻略セイコウセリ★
by 66bbb | 2007-06-03 07:04 | PC, Software, Web | Comments(5)
Commented by あざらし at 2007-07-06 20:38 x
はじめまして。私も初代W-ZERO3(bitwarpPDA)を注文してしまい、GPS接続を試すところです。GPSは、SPECTEC SDG-810を注文しました。ところで、HI-505は、SDスロットからはメモリーだけを認識し、GPSは、BLUETOOTHを経由し、BLUETOOTHを内蔵したPDA本体と通信すると思い、それでSPECTECにしたんですが、いかがでしょう?多分、2週間くらいで届くと思いますので、作業できたらレポートしますね。
Commented by 66bbb at 2007-07-06 21:07
はじめまして,あざらしさん。

うーむ,なるほど。そうなのかなー。アドエスに機種変することがきまったので,余った初代はあざらしさんが SPECTEC が認識できたら,つけてみようかなー

レポート楽しみに待ってますね!
Commented by あざらし at 2007-07-20 08:45 x
bbbさん、こんにちは。昨晩、というか今朝、SPECTEC SDG-810とmicroSDの認識に成功しました。ハードの取り回しはこれからです。結構、アンテナが出っ張るのが課題かなー。
今後の顛末は日記に書いて行くつもりです。よろしかったらどうぞご覧ください。
Commented by 66bbb at 2007-07-22 23:22
あざらしさん,すみませんすみません,今まで気づきませんでした(ぉぃ;;

本当に素晴らしい!レジェンドです!
Commented by 66bbb at 2007-07-22 23:24
http://bbb96.exblog.jp/7167537/
こっちで取り上げさせてもらいました!