peacepact

W-ZERO3 で今度こそかなりまともな方法でキーリピートを最適化する

ちょっと前にアホな方法で,キーリピートを早くしていたんですが,リスタートする度にいちいちポップアップが出てくるのでやってませんでした。今回は,Windows Mobile の設定だけでやってのけます。てか,あんなキワドイ方法使わなくてもこっちのが高速化を体感できるし。

peacepact : (続・突貫工事) W-ZERO3 のレジストリをいじった似非 kbdacc 化をスタートアップに登録する
peacepact : W-ZERO3 のレジストリをいじって似非 kbdacc 化して,キーリピートを超最適化する

今回は,peacepact : W-ZERO3 をフルリセットから再構築する (1) のキーリピートの設定を適用した上で更にキーリピートの体感速度を向上させます。

といってもワンアクションでできる作業なんですけど。
b0029688_243340.jpg
設定→音と通知
b0029688_233523.jpg
「ボタンを押したとき」の音をチェックを外して無くしてあげる。

以上。試しにアクションボタン等でスクロールしてあげてください。

音がいちいち出ると,OS に負担がかかるんですね。音を無くしてあげるとキーリピートが高速化します。2倍くらい体感速度があがります(bbb の野生の勘調べ)

TetriNET でも音なしにしてピースを回転させると高速化したものです。そう考えるといちいちサウンドありにするという考え方もパフォーマンスを重視して考えると問題ですね。
by 66bbb | 2007-05-31 02:04 | PC, Software, Web | Comments(0)