人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

初代 W-ZERO3 のための Haicom HI-505SD 個人輸入,届いた (Bluetooth+GPS+miniSDアダプタ)

#Google のクリーナは Google に内定した人に貰ったモノ。中の人に貰ったモノっていっていいよ,っていわれたので・・・
初代 W-ZERO3 のための Haicom HI-505SD 個人輸入,届いた (Bluetooth+GPS+miniSDアダプタ)_b0029688_20213336.jpg
Haicom HI-505SD Bluetooth + GPS + miniSDアダプタ - Engadget Japanese が,コトの始まり。これを今年の二月末に個人輸入することに。
21世紀にもなってBluetoothもGPSもないモバイル機器が存在するかどうかははなはだ疑問
はいはい,W-ZERO3,W-ZERO3。

おそらく日本人の輸入は初めてだろう。少なくとも W-ZERO3 及びモバイラブロガの中では日本初輸入のはずだ。(観測されてないなら,それは「ない」のと等しいと,昔学生の頃に物理学の先生に教えて貰ったので,そういうことだ)

@2007/02/25 peacepact : Haicom HI-505SD を初代 W-ZERO3 のために個人輸入する
@2007/03/02 peacepact : Haicom HI-505SD を初代 W-ZERO3 のために個人輸入,途中経過をば
@2007/04/04 peacepact : HaiCom HI-505SD を W-ZERO3 のために個人輸入はどうなったか
@2007/05/22 peacepact : W-ZERO3 で主要ソフトウェア自動巡回させるのと,Pocket Mapple Digital カリカリチューン

2007/05/24 に届いたわけです。アメリカからの輸送って実質2,3日でできるものなのか... しかし3ヶ月も掛かっている・・・!なにこの時間のかかりよう。

こんな流れ。今日広島に出張して,帰ってきてたら届いてた。広島出張して良かった(違

で,かなり重い写真ばかりですが,初めての個人輸入ということで,写真をたくさん撮ってアップロードしてみた。なお,個人輸入に使いました代理業者さんは,個人輸入代行 USA-GET | ebay / オンラインショップ代行 さん。これの手間といったら,業者さん泣かせでした。

だって,最初 eBay で注文→在庫ないYO,じゃ,他の出品者→メール返信ないYO,しょうがないメーカに問い合わせてそこから直接買おうか→今,博覧会に出品中で,取り扱いできないYO,扱っている業者教えるからそこで買ってくれYO→注文→4月末頃くらいからなら発送できます,以上。

この手間といったら,はっきりいって手間賃安いです。これだけのプロセスなら,もっと支払ってもいいはずですね。だので,Haicom HI-505SD をぜひ個人で輸入したいという方は,USA-GET さんがノウハウをもっているので是非注文してあげてください。注文してもらったからって私には一銭も入りませんが。これだけの手間をお掛けしたのが非常に気の毒で...

HI-505SD は,メーカの製品情報です。GPS Receivers から,マニュアルの PDF が ZIP 圧縮で手に入ります。気になる人はチェックしてみては?
初代 W-ZERO3 のための Haicom HI-505SD 個人輸入,届いた (Bluetooth+GPS+miniSDアダプタ)_b0029688_20201754.jpg
↑開けたら,携帯電話ホルダが入っていました。初代 W-ZERO3 は挟めない感じでした。
初代 W-ZERO3 のための Haicom HI-505SD 個人輸入,届いた (Bluetooth+GPS+miniSDアダプタ)_b0029688_20202166.jpg
↑ホルダはこんな感じ。
初代 W-ZERO3 のための Haicom HI-505SD 個人輸入,届いた (Bluetooth+GPS+miniSDアダプタ)_b0029688_20202415.jpg
↑本体デテキター
初代 W-ZERO3 のための Haicom HI-505SD 個人輸入,届いた (Bluetooth+GPS+miniSDアダプタ)_b0029688_20202766.jpg
↑外箱です。キタゼー
初代 W-ZERO3 のための Haicom HI-505SD 個人輸入,届いた (Bluetooth+GPS+miniSDアダプタ)_b0029688_20203153.jpg
初代 W-ZERO3 のための Haicom HI-505SD 個人輸入,届いた (Bluetooth+GPS+miniSDアダプタ)_b0029688_20203716.jpg
初代 W-ZERO3 のための Haicom HI-505SD 個人輸入,届いた (Bluetooth+GPS+miniSDアダプタ)_b0029688_20203989.jpg
↑パッケージを開けたところ。説明書(4色カラー)と 8cmCD が入っていました。
初代 W-ZERO3 のための Haicom HI-505SD 個人輸入,届いた (Bluetooth+GPS+miniSDアダプタ)_b0029688_20204498.jpg
↑本体,拡大写真。
初代 W-ZERO3 のための Haicom HI-505SD 個人輸入,届いた (Bluetooth+GPS+miniSDアダプタ)_b0029688_20204939.jpg
↑裏面,SD スロットの裏に GPS の衛生マークがイラストで描かれています。
初代 W-ZERO3 のための Haicom HI-505SD 個人輸入,届いた (Bluetooth+GPS+miniSDアダプタ)_b0029688_20205326.jpg
↑※写真はイメージです。まだ,装着していません,だってこんなに早く届くと思ってなかったし,ぶっちゃけ金欠だのでまだ miniSD→SD 変換スロット入手してないもん。 早く試したい~。
初代 W-ZERO3 のための Haicom HI-505SD 個人輸入,届いた (Bluetooth+GPS+miniSDアダプタ)_b0029688_20205778.jpg
初代 W-ZERO3 のための Haicom HI-505SD 個人輸入,届いた (Bluetooth+GPS+miniSDアダプタ)_b0029688_20212560.jpg
↑指でさしている位置に miniSD を差すことが出来ます。
初代 W-ZERO3 のための Haicom HI-505SD 個人輸入,届いた (Bluetooth+GPS+miniSDアダプタ)_b0029688_20212960.jpg
パッケージのイメージ写真。

本体の大きさは思ったより大きくはなかったです。SD 差すところと GPS がヒンジになっていて可変するので思ったよりかさばらないかも。でも変換スロット介したらビローンって長くなる悪寒。

とりあえず,変換スロット買ってないので,まだお預け状態です。これで W-ZERO3 に BlueTooth+GPS+miniSD 装着という夢の環境が構築できるっぽいです。

es では,突然死現象がありますが,初代にはありません。特に私の初代は安定期なので,安定したまま導入できることができれば,あんなこととかこんなことができちゃうわけなんですね。ムフフフ。

しかし,悲しいけどこれ 戦争 人柱なのよね。認識しなかったり不具合あったらどうしましょ。

私はあまり詳しくないので,原因を特定,解明とかできないもんでね。

#関西でのモバイラの集まりがありましたら,声掛けてください!持って行きます!トゥーシャイシャイボーイですけど。
by 66bbb | 2007-05-24 20:20 | PC, Software, Web