peacepact

W-ZERO3 で主要ソフトウェア自動巡回させるのと,Pocket Mapple Digital カリカリチューン

えーと,どんだけ gdgd な応用になろうとも,このふたつをやってみたかった。これをやってこそ W-ZERO3 (初代) をカリカリに使い切ってやったぜ,てな感じ。

それは,

(1) UKTenki,NewsBreak,Eメール受信,MZ3i をボタンひとつで巡回させる

(2) Pocket Mapple Digtal を起動→ W-SIM で定期的に位置情報取得→ 簡易カーナビ


どっちもキーエミュレート+単機能ソフトの構成で挑むしかないのだが,それはもちろん私がプログラムできないってのもありますが,限られた環境内でどうやって実現させるか,ってのはなかなか面白かったりするのです。

ex.バイクにクルマ用のカーナビ積んだりとかね。バイクでの W-ZERO3 の充電をどうするかとかね。

KeyInputEmulator とか ExecIf とか ExecMulti とかその辺の類のソフトを片っ端から使って特性を理解して,少しずつ作っていこうかなーと。

正直,初代 W-ZERO3 には,GPS を搭載できる目処がつきまして,Haicom HI-505SD が後はアメリカから到着するのみ(な,長かった;; あと SD→miniSD 変換コネクタがいるのですが;;)なので,W-SIM から定期的に位置情報取得してもなんだかな,的な考えはあるのですが,(ログ残せないやろし)折角デフォルトで取得できるなら取得してしまおうホトトギス的考えですね。HaiCom 壊れたときのためにもね。

あと,PMD は,パケット通信中の W-SIM 位置情報を取得できないので,WindowsCE FreeWare の disconnect あたりを起動させて,通信をシャットダウンさせて,そこからダイアログ起動,タップエミュレートって流れにして,Exec* でふたつの ini ファイルを全く同じ内容でループさせればいいかなとか思ってるんですが。

にゃおそふとプライベート ポケマシリーズ(ポケマSearch・ポケマAlarm)更新 で,チューンも忘れずに。というか使ったことない;;

人柱兼モバイル柱として,ハードリセット→再構築覚悟で挑みたいと思います。あ~やだ(ぁ

実は,3つめもあったのだが,まあ,蛇足として申し上げておきますと,自宅 PC を出先から簡単な操作というものでありましたが,昨今の LogMeIn Free で願いは叶ったのでした。ポート開けるなんて面倒なことやってられねえもん。つうか俺がそんな難しいことできるわけないじゃん。
by 66bbb | 2007-05-22 22:03 | PC, Software, Web | Comments(0)