peacepact

ウィルコムの料金プラン変更を My Willcom からした

WILLCOM STORE|My WILLCOM より,W-ZERO3 の料金プランの変更をしました。

MY WILLCOM は,ユーザ登録すればウェブから様々な登録を変更できる,ウィルコムのサービスです。それにしても JavaScript で飛ばしてログインなんて...

あと,携帯電話各社は EZWEB 等のウェブから料金体系を変更できるのに,ウィルコムはなぜにもフルブラウザでないとできない仕様にするのか不明。高速化サービスのときにも感じましたが ユーザビリティ皆無ですね。

W-SIM のようなオンラインサインアップ時に料金プランを変更できればいいのに,と思った。というか,携帯電話各社はそんな感じなんだけどね。

で,今までの料金プランは,


料金コース=ウィルコム定額プラン

割引/オプションサービス=データ定額
+
年間契約 あり 2005年9月10日開始


だったのですが,オプションをリアルインターネットプラスへと変更しました。今まで知らなかったのですがデータ定額は,1000円の固定料金+使用パケット料,上限3700円で,X4接続。リアルインターネットプラスは,固定2100円で定額,X2接続なので,私の使い方はいつも上限までいってしまうんですね。ウィルコム定額プランと高速化サービスを会わせると7k円になってしまいます。まあ,ちょっと遅くなっても安くなるならいいっかーということでリアルインターネットプラスへぽちっと変更。

これなら5.3k円で収まるだろうと計算。

あと,リアルインターネットプラスなら,W-ZERO3 をモデムとしてノート PC に繋いだときにも定額なんですね。うーん,お得。データ定額だと PC にモデムとして逐一料金とられてしまうんですね。

繋ぐ機会なんてないのですけれど,まあ,料金安くなるならってことで。やっぱり au とのダブルホルダなので,ちょっとでも安くしたいわけなのですよ。

料金変更のときって妙に緊張する。変な料金選択してしまったらどうしようとか。

なんか間違えていたら教えてください(ぉ
by 66bbb | 2007-05-22 20:47 | PC, Software, Web | Comments(0)