peacepact

Twitter って TetriNET のチャットじゃん,って思った

Twitter って,テトリネットのゲームやる気ないやつが待合室に態度でかく鎮座するのと同じようなものだと思った。

要するに IRC なんだけどさ,テトリネットのチャットは。

※テトリネットの待合室ではゲームができないように,日本サーバでは設定されていた。サーバの管理をしていたのは,DEQ たん。

なんかみんななにもしないのに,PC を点けると,とりあえずテトリネットのチャット室いっとけ感があった。今は俺行かないけど。それに近いものが Twitter にあるなあって思った。レスポンスを期待しないで,ぶつぶつつぶやくという。

でも,「待合室に来るか,来ないか」と「最初からフレンドリストで繋がっている,繋がっていない」の違いは Twitter のほうがメッセンジャライク。オールドテイストな分,テトリネットのほうがよかったかな?

Twitter やってて昔にも似たような感覚あったな,と思ったらテトリネットだったのです。テトリネットのチャットやってて思ったのは,ものすごく「時間の無駄」ということ。でも,それがとても楽しかった。Twitter って,そういうとこなんだと思った。

まあ,正直そういうチャネルがひとつはないと,人間やるのしんどくて,ダメなんじゃない?ってことなんじゃないかな??
by 66bbb | 2007-05-21 02:48 | PC, Software, Web | Comments(0)