peacepact

Twitter の Windows 用ローカルクライアント,Twit

たまには,XP 用のソフトウェアでも。今,旬の Twitter のネイティブアプリ,Twit です。
b0029688_21251672.jpg
私の好きな「閉じる」ボタンを押すと,タスクトレイアイコンに常駐してくれるタイプのものです。

TetriNET のようなチャットみたいになるので,昔を思い出します。ぼそぼそ独り言吐いてますので,add どうぞ。

URI は,チャットウィンドウ中でもクリッカブルにしてほしいのと,シングルクリックで開くのが感覚的な GUI だと思ったけれど。それに専用クライアントの強みを生かして,短縮 URI になっているものについては,どこかに本来の URI 表示を試みてはどうか,と思った。二重に短縮されていたり,Google のリダイレクタにされていたりするかもしれない弱みはあるけれどもやる価値はあると思う(無責任)。
b0029688_812552.jpg
デフォで使っていると文末に *Tw* ってキャラクタがつくのですが,設定で外せるのです。

# Twitter って女性ユーザが少ない希ガス。旬とはいえ,まだまだニッチ感がむんむんあるなあ。

私見ですが,Twitter って本当に時間の無駄使いのような気がする。学生の頃なら良かったのですが,今のように時間のないとちょっと・・・。

ただ,ブログでは近づきがたいようなアルファに近い人に気軽に add し,add されられ,というのはとてもいいと思います。実は,そういう有名な人は,こちらが add すると比較的すぐに向こう側からも気軽に add してくれるのです。はまちちゃんとか,Ostune さんとか,Going My Way の Kengo さんとか,moewe の信次さんとか,結城浩さんとか。
by 66bbb | 2007-05-19 21:27 | PC, Software, Web | Comments(0)