人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

W-ZERO3 の初代機が不安定だという人について 私の W-ZERO3 は安定期

初代機不安定だという人はウソだとしか思えない。私の W-ZERO3 はすごく安定期に入っています。

私は,es だって使いたいのだけれど,これだけ安定して使えているからには他の環境になかなか移ることができない。初代の大画面で NetFront TP で全画面表示のブラウジングとか大好きだし。滅多にやらないけど(ぉ

なんといっても es のネット風評でよく聞く不安定さには正直ついていけない。「突然死」現象である。そんなの発症してしまったら,修理に出すのが苦痛すぎるのである。正直,W-ZERO3 を修理に出すとかありえない。通勤途中発狂してしまう。バイクを一ヶ月取り上げられるようなもの。

W-ZERO3 のアプリはなんでもかんでもいれてはいけません。ストレージ容量を気にしましょう。使わないアプリは即削除。ほんとは最初から入れないほうが良い。あのアプリを入れて削除したから不安定になったとかザラ。自分が使ってみて,安定しているな,これがないと生きていけないというアプリを厳選してデバイスにインストールしましょう。

DevState を安定して使うには,miniSD の容量を Today に決して表示させてはならない点です。Today から miniSD に随時容量計算して読みに行ってしまうので,これは DevState のストレージをタップして,そこから miniSD の容量を表示して確認するといい。 (w-zero3日和 esの動作安定化 追記 を見て。)

デフォルトの環境をなるべく生かしましょう。デフォルトで大差ないところはあまりいじらないほうが安定して使える可能性が高いです。

あと,.NET CF 2.0 を使うソフトウェアは絶対使いません。動作が重いもの。CF 自体をデバイスにインスコするのは容量がかさばるもの。あと,俺と .NET の相性の悪さはガチ,なので。

要は石橋を叩いて渡れってことです。大事なのはリスク計算ですね。そのアプリを入れることによるリスク対効果。もしかしたら,その怪しげなアプリを入れることによって今までの環境が壊れるかもしれないという,守りのそういう気持ちがモバイラーには大事。

あ,全部私見です,ハイ。

# 安定期とは言っても,再構築時当初から MangaMeeya CE は,メニューのリソースが読めないけど。
by 66bbb | 2007-05-15 21:01 | PC, Software, Web