peacepact

W-ZERO3 でウィルススキャンする avast! 4 PDA Edition

Windows Mobile 系で動作するウィルススキャンソフトウェア,avast! 4 PDA Edition の紹介です。Windows 版は,個人利用に限り無償だったと思うけど(うろ覚え),WM 版は60日のお試し期間の後,レジストしなければなりません。


ちなみに,初期設定の言語が,チェコ語という謎仕様なのは,チェコスロバキアのソフトウェアだから。
b0029688_21401363.jpg
b0029688_21402143.jpg
b0029688_21402796.jpg
ただ,使った感じとてもいい感じです。窓の杜 - 【NEWS】マカフィー、リアルタイムスキャン可能なW-ZERO3専用ウイルス対策ソフトを公開 は,月額315円,年間3780円のコストに対し...

Altech では,一年のライセンスが,avast! 4 Antivirus PDA Edition (1年間) 2343 円(税込),二年ライセンスが,avast! 4 Antivirus PDA Edition (2年間) 3400円(税込) と,お得です。

これを月額で割ると,1年ライセンスが,一ヶ月あたり195円。2年ライセンスが,一ヶ月あたり141円と,ジュースのペットボトルくらいの値段になります :D

手持ちの WM 機が,ウィルスに対してノーガードというのもこのご時世にどうかと思うので調べてみました。この程度のコストなら,導入してもいいですね。はっきりいってウィルスに感染してからでは遅いですし,スマートフォンには,電話番号の個人情報がぎっしりですからね。(私は入れてないけどw) 俗に言うキンタマウィルスが,WM で流行したらどうしようという不安も実はあります。

ただ,このソフトウェアは,リアルタイムスキャンするだけでウィルス感染のための予防はしないのですね?
by 66bbb | 2007-03-27 21:42 | PC, Software, Web | Comments(2)
Commented by みやわき at 2007-03-28 16:21 x
水槽買うの?
Commented by 66bbb at 2007-03-28 22:56
スパムトラックバックですね,あるキーワードを元にロボットプログラムが無作為にトラックバックするんです。水槽買わないですよw