人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

もし,W-ZERO3 の PHS 接続で「ネットワークのログオン」を求められたら

ネットワークのログオン
リソース:CLUB AIR-EDGE
ユーザー名:clubh
パスワード:
ドメイン:
  □パスワードの保存
    OK     キャンセル


なんて画面が現れたら,次の手段が有効らしいです。というか普通に使っててこの画面が出てきたことはないのですが,本日なりましてウィルコムのサポートに問い合わせたところ以下の解答を頂きました。

* オンラインサインアップにて,取得した情報を一度削除,再度オンラインサインアップ設定をする

これが復元方法です。無事この方法でネットに帰ることができました。

他に,

* リセットをする
* 電池パックの脱着にて回復する


などの方法もあるようです。

私がなぜ,そのような状態に陥ったかを説明すると,GoogleMaps for WM 起動,Gmm_navi 起動,連チャンで起動。位置情報が取得できませんでした。あぼーん。

の流れでした。サポートの人が言うには,位置情報の取得が大きすぎたために ZERO3 が内部で処理できなかったために中の保存情報を壊してしまったのでは,ということでした。男の人でしたが,なかなか好感の持てる対応で,受け答えもスピーディでした。

なかなかいいところあります,ウィルコム。ちょっと見直しました。
by 66bbb | 2007-03-22 21:05 | PC, Software, Web