peacepact

もう W-ZERO3 に,Opera はいらない

もう W-ZERO3 に,Opera はいらない。何がなんでも使わないと思う。

なぜなら,NetFront Browser v3.4 for PocketPC テクニカルプレビュー版 があるから。
b0029688_2012233.jpg
NetFront v3.4 TP は,Ajax がわりかしぐりぐり動くし,例えば,GoogleMap とかわりと余裕のよっちゃんで動いたり,独自レンダリングで,シンプルな文字のみ表示(テキストブラウズ),シンプルな文字と画像のみ表示(シンプルブラウズ),デスクトップ PC のように表示する機能 (フルブラウズ) の3つの機能がデフォルトで備わっている。
b0029688_20122734.jpg
もちろん,文字のみ表示だけが一番早いのだが,やはり画像もみたいのが人情というもので,普段はシンプルブラウズを x4 で,常用している。

これがものすごいサクサクで,たまらない。買った当初は物珍しさもあって,Opera でごつごつブラウズしていましたが,ここ半年ほどは,RSS リーダでタイトルしか告知してくれないものは,全くと言ってイイほど,W-ZERO3 でウェブブラウズしてなかったのですが,NetFront にしたら,サクサクすぎてもうずっとネフロを使いたい感じですね。

もうこれでブログ読むのがサクサクすぎて,ジャンキーになりそう。ほんとに。

URI とタイトルしか通知してくれない RSS もこれで安心して読みにいける。

Opera や IE は,全部読み込んでからじゃないと表示しないけど,ネフロはほんとに読み込んだとたんテキストを表示してくれる。これがモバイルの情報収集には必須。超必須。

NewsBreak との組み合わせなんて超最強すぎる。なにこのサクサク情報を効率的に取得している感,俺ひょっとしてモバイルマスター??みたいに勘違いしちゃう。

あと,読み込み中は,地球のアイコンがぐるぐる回るアニメーションが何度見ても飽きない。かわいすぎる。

ただ,はてなブックマークのトップページはすごぅぅく読みにくい。はてなブックマークのトップページってあれか?あんまり厳密にマークアップしてないで,div div とか中途半端にマークアップしてるんじゃないの?もうこれだから(検閲)
b0029688_20123010.jpg
あと,ブックマークがかっこよすぎる。サイトのプレビューが近未来的にぐるぐるまわっちゃう。これでマシンに負荷がかかっていない。素晴らしいソフトウェア。もうすぐにでもレジストしたいと思った。5000円くらい出しても損はしない,そんな勢い。
b0029688_20155842.jpg
あとずっと,W-ZERO3 で Opera を使っていましたが,個人的に Opera はデスクトップ版からして嫌いなんでした :-p

# 気になる点は外部のアプリケーションから,URI を渡されたときにすぐ反応するのでなくて,クッと待たされた後に接続していく点かな。
# あと TP 版なので,ブックマークができないのと,タブが二つしか開けない点。

あとモバイル版のウェブブラウザに求められるのは,外部から渡された URI はすべて新規タブで開いておくのと,渡した時点でそのウェブブラウザはアクティブにしないというこの二点じゃないかな。理由はすぐ分かるでしょう。察してください,えへ。
by 66bbb | 2007-03-22 19:51 | PC, Software, Web | Comments(0)