peacepact

Haicom HI-505SD を初代 W-ZERO3 のために個人輸入する

W-ZERO3 (WS003SH) に GPS と Bluetooth 機能を追加拡張するために,Haicom HI-505SD Bluetooth + GPS + miniSDアダプタ - Engadget Japanese を個人輸入することにしました。
b0029688_1039127.jpg
eBay にて,HI-505SD がショップ出品されている ので,個人輸入代行 USA-GET | ebay / オンラインショップ代行 というところで代行してもらう為に,今見積もりを出して貰っています。←今ココ

eBay で見る限りでは,99$ ですが,輸送費など,物流代がやばそう。現在,日本円が 1$=120円なので,11979円になるわけですが... 相場というものも知らないわけで,なんか騙されそうで怖いっつうのはある。

いくらくらいになるんでしょうね(謎)。納期はどのくらいですかね...2-3週間で届けばいいかなと思ってますが。

SpecTecからmicroSDスロット搭載のSDIO GPSレシーバ - Engadget Japanese も少し調べたのですが,こちらのほうが割高ですね。150$ くらいする。ただでさえ,物流代がかさむのに,この値段はきついし,やっぱり全部入りを選んでしまった。

miniSD なら,3個あるし,microSD の値段も最近では破格とはいえ,購入しなきゃいけないし。SD 変換アダプタもまだ持ってないし。コスト高い。

電車の中で,さりげなく GPS ユニット化するのには後者のほうがいいと思いますけどね。SD 変換をかましている時点でどうせもう異様な姿になるのは目に見えて分かっているので,漢はだまって全部入りの HI-505SD。

でも,Bluetooth 機能は,BT ヘッドフォンくらいしか思いつきません。(それもあまり音飛びしてよくないっていうし,やはり有線ヘッドフォンのほうが無難でしょ。)

Haicom HI-505SD は,GPS+BT+miniSD スロットという W-ZERO3 (WS003|4SH) に不足なものを全て補ってくれるので,これでまた暫く W-ZERO3 が面白くなる。

ただ,この巨大なユニットを,miniSD→SD変換アダプタ を間にかますというのは,W-ZERO3 でさえ,でかいのに,更にそれ以上の巨大さになるのはどうかと思うのですが('A')

間違いなく電車の中でこの装着状態で使用したら,どう見ても変態扱いです。どうもありがとうございました。
b0029688_1183995.jpg
※あくまでも筆者の勝手な想像による装着イメージです。寸法超無視です。むしろこの大きさより大きいのではないか?そんな予感というより確証がございます。 ご了承ください。

はっは。なんかすんなり導入できないような気がするんですが。お金をドブに捨てるようなそんなヤバイ予感がムンムンします。ソフトウェア的にうまくいくのかな,と。気になってます。

だって誰もやってないんだもん。これが俗に言う人柱ですか。

嗚呼,ガジェット好きがどんどん進行していく。個人輸入するってどんなレベルだよ!Engadget Japanese のせいだああ,バカバカうんこ!
by 66bbb | 2007-02-25 10:29 | PC, Software, Web | Comments(0)