peacepact

MagicButton をスタートアップに登録するときに躓きがち

Magic Button - Pocket PC Task Manager をスタートアップに登録する方法です。

実は再構築時に躓いていまして,イラッときたのでまた,クリーンにしてしまいました;;

でも,クリーンにしても同じ傾向が再発するので,もしかして設定項目が別にあるのでは・・・!と思ったらその通りで,なんでもないことでした。

【躓いた点】
・W-ZERO3 の \Windows\スタートアップ のパスに MagicButton のショートカットを作成するも毎回起動時に起動しない

【原因】
MagicBottun を起動したときに出てくるハウスアイコンを長押しして,Setting でスタートアップを設定します。Show Taskbar on Start にチェックです。
b0029688_5505856.jpg
Tap and hold delay を好みでデフォルトの400の半分の200に設定してあります。タップアンドホールドの時間が長すぎず,短すぎずちょうどいい感じです。

Task Bar の設定では,MagicBottun の他に何個のアイコンを表示させるか設定させます。今回から趣向を変えて,電波状況だとか電池状態もタスクバーに表示させてごちゃごちゃさせようかなと思いました;;
by 66bbb | 2007-02-17 05:44 | PC, Software, Web | Comments(3)
Commented by みやわき at 2007-02-17 18:25 x
W-ZERO3がホント好きなんですね!
Commented by けーこりんりん♪ at 2007-02-17 19:37 x
なにぃ???

さっぱりわからなぃ~~~^^;
Commented by 66bbb at 2007-02-17 23:47
>みやわきさん
あきれましたか・・w?

>けーこさん
ふふ,わからないでしょ。この前持ってたでっかい PHS のオタク話です。わかるひとにはわかるんだな~~