peacepact

W-ZERO3 をフルリセットから再構築する (1)

peacepact : W-ZERO3 をフルリセットから再構築する (1)
peacepact : W-ZERO3 をフルリセットから再構築する (2)
peacepact : W-ZERO3 をフルリセットから再構築する (3)
peacepact : W-ZERO3 をフルリセットから再構築する (4)
peacepact : W-ZERO3 をフルリセットから再構築する (5)

色々レジストリのゴミなどもたまってきたことだし,フルリセット。ここに手順を随時メモして行きます。

バックアップは適当にとります(ぉぃ。Program Files の中身と,My Documents の中身を母艦 PC にコピーしとけばなんとかなるもん。

フルリセットの方法ですが,
1) すべてのアプリケーションを終了
2) USB や AC アダプタ,miniSD を取る
3) 充電池の裏蓋をとってリセットボスイッチをスタイラスペンで押す
4) 充電池蓋を付けて,AC アダプタ接続
5) キーボードを開いて,Fn + F を同時押ししながら,PWR を長押し(2,3秒)
6) 本体起動,画面全体が白く表示されて確認画面 OK
7) ユーザエリア消去...

5つのエリアをタップして,タッチエリアを補正する。
b0029688_2320309.jpg
ををっ,生まれたままの姿の W-ZERO3 だ・・・! 変なテンションなのは見逃してください。

とりあえず,my 2GB miniSD をいれてみやう。うむ,認識。
次に USB でも接続しようか。ActiveSync のインストーラが起動したよっ。
b0029688_23161561.jpg
b0029688_23162039.jpg
b0029688_23162460.jpg
b0029688_23162796.jpg

このブログにスクリーンショットを残していくために,KOTETU’s Hatena - KTCapt をインスコ。KTCapt.arm.CAB です。

よし,ここからはより,ユーザフレンドリにするための Windows Mobile の設定。ユーティリティを使わないで,Windows の設定から変更できるものを最初にやる。

まず,カーソル移動が遅い。死ね。じゃなくて最適化設定してみやう。[設定] から,[ボタン] [上/下コントロール] タブ。下が生まれたままの状態。死ねー。
b0029688_23261848.jpg
最適化する。キーリピートとそれに付随する表示を最速状態へ。なんで,デフォで最速状態じゃないのだろう...
b0029688_0283220.jpg


もうひとつ気になる。

「電波状態を示すランプがハードウェア的に点いている・・・!」

バッテリの節約を考えれば,これはいらない。W-ZERO3 はハードウェア的なバッテリの消耗が激しいので。[設定] から [システム] タブ。[ユーティリティ],一番右の,[電波状態表示ランプ],電波状態表示ランプを点灯するのチェックを外す。
b0029688_2336735.jpg


最後に,W-ZERO3 のキーボードをスライドさせたときに,勝手に縦横が回転される仕様は頂けない。こんなもの解除。回転させるとき,かなり処理が重いんだからさ。

[電波状態表示ランプ] の左にある,[縦横表示切替] タブにて,[なにもしない] にチェックをいれる。
b0029688_23435672.jpg


ウィンドウズネイティブで,ユーザができる操作といえばこれだけ,だと思う。

peacepact : W-ZERO3 をフルリセットから再構築する (2) へ続く。
by 66bbb | 2007-02-09 22:50 | PC, Software, Web | Comments(2)
Commented by しろっこ at 2007-09-13 18:07 x
『フルリセット』を検索して個々までやってきました。

やって見てびっくり、これ、フォーマットじゃん!! orz
Commented by 66bbb at 2007-09-13 20:41
あ,これってフォーマットっていうんですかね。
混同してました><