人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

FORZA のローン完済・・・!

本日 FORZA の半年ローンを完済しました。半年でも意外と長かったですね。最初は3ヶ月くらいのローンにしようと思っていたのですが,最低ローンが6ヶ月だったので。。。

八月から乗り始めてもう半年になるのですねー。

さて,シルバーウイング の 600cc ABS 車両にもピュアブラックモデルが出ましたねー。今まで ABS 車両に黒の車体色はなかったのですが... ますます,大排気量スクータに乗りたくなってきてしまった。

この一ヶ月,黒で ABS ないから我慢我慢と思ってたもので。ナイスタイミングといえばナイスタイミング。ただ銀翼には,スマートキーシステムがなかったり,7速 MT がなかったりするので,まだまだーって感じはある。ただ,2気筒の 600cc AT はたまらんなー。最高 180km/h 出るらしいよ。風圧でやばそう。

FORZA では,大阪の環状線走るのは楽勝なのですが,超長距離ツーリングになると辛い面もあるのです。。。だってレクサスとかセルシオとか無茶な運転で怖すぎですよ。

ABS はもう最低源の装備ということで,私はバイク選んだからなー。もし,何か一回でも自分の未熟な運転で ABS で救われれば,もうけもんという考えですので。リスクの非常に多い乗り物ですので,その中でなるべくリスクは減らそうと思い,スクータ×ABS という選択肢なのです。

FORZA Z には Sパッケージ というスペシャルパッケージも出ましたねー。ABS 車両も対象とのことで。これから買おうーと思っている人には,うれしい選択肢が増えましたね。
FORZA のローン完済・・・!_b0029688_033464.jpg
写真は初めて,関西 FORZA で大台ヶ原ツーリングに行ったときの集合写真です。最近は,活動が活発になり,大世帯化して,50人以上になっており,頻繁に MT も開催されています。このときは,十数人のときですね。発起人夫婦の人柄によるところが大きいと思います。

本当にバイクを買って良かったです。こんな体験はバイクを通してでないとできなかったからー。今後も事故,盗難,トラブルのないよう早期発見,早期対応で気を引き締めるつもりです。

今後のカスタムは,とりあえず,ローンが一ヶ月長引いたと思って来月か,再来月にはメッキホイールとエアクリーナのメッキカバーです!
by 66bbb | 2007-02-06 23:38 | Motorcycle