peacepact

GOM Player なら最初から FLV 形式の再生に対応済

YouTube の動画を保存した際の拡張子 FLV ですが,なかなか再生するのは大変そうです。私も CODEC 入れて BS Player 0.8x 系や WMP でも見られるようにしたのですが,今ではその方法を忘れてしまった・・・!FLV Splitter と fffdshow の組み合わせいれたんだっけ・・・!いやまじうろ覚え・・・!

GOM PLAYER ならあらかじめ CODEC 入り (2005年10月対応) で,シークもいつでもスムーズに可能です。某プレイヤのように最初読み込むのに時間掛かって・・・なんてこともない!リピートも思いのまま。プレイリストだって・・・ GOM の機能が全部使える。

YouTube の動画は,YouTube Downloader にてダウンロードしています。

つうか動画プレイヤはこれと MPC あれば最強じゃね?GOM Player 最強説はマイ脳内でハコバコ時代から,今でも変わりませんね。

もうダウンロード→インストールしたその瞬間から,様々な動画が楽しめます。前の6年以上も前の PC ならきつかっただろうけど,今のマシンパワーなら楽勝。
b0029688_6384896.jpg

※画面ははめ込み合成です(マジ。
ビデオアクセラレータの設定が見つけられなかったので,PrintSceen で全体撮って,GOM でスクリーンショットを撮って (Ctrl+G) で貼り付け~;;

実際はちゃんと画面にフィットして再生されます;;

新たに FLV アイコンも新設されていい感じです。前までは BS Player に関連づけしていたのですが,もう GOM でアイコンもあって再生可能ならば,関連づけこれでいいや。(ほんとはアップデートして勝手に関連づけされて,そこから戻すのがめんどい(ぉぃ))

ちなみにスキンは HAKOBAKO 風スキン (FROM GOM Player まとめサイト@Wiki - アップローダ ハコ箱のデフォルト風スキン(Gombako2.0) GOM Player v2.0対応(v1.9βでも使用可)

いやもうフリーでこれだけのものを提供してくれるなんて・・・ 市販ソフトでも GOM には,かなわないんじゃないでしょうか?ほんと最強,お奨めです。
by 66bbb | 2007-02-04 06:39 | PC, Software, Web | Comments(4)
Commented by けーこりんりん♪ at 2007-02-04 22:25 x
すごいね!!!

こんなのできるのって!!!
技がありすぎて感動=~~~♪
Commented by 66bbb at 2007-02-04 23:29
よくわからないって言われます。。。;;
Commented by GOMエンコーダー at 2009-07-19 18:52 x
GOMがあれば何でもできますね。最新版で広告がでるようになったのはちょっと…とは思いますが(;^ω^)
Commented by 66bbb at 2009-07-26 13:44
>GOMエンコーダーさん
最新版で広告がでたのはちょっといやらしいですが,やっぱり GOM の便利さには負けますねー