peacepact

W-ZERO3 を Microsoft Windows Mobile Mobile Developer Power Toys でリモートディスプレイする方法

去年の夏見つけたネタをひとつ(古っ)。

W-ZERO3 の画面を母艦の PC 画面から見られたら・・・と思うことはありませんか。色々方法はあるようだけれども,私は,ActiveSync を利用して,Microsoft の Power Toys を使ってリモートディスプレイしています。
b0029688_17481235.jpg
画面は X1~X3 まで倍率が選べます。普通に X2 が一番見やすいですね。(ちなみに私の名前は,Tatsuya です;;)

あと,MS Power Toys って Microsoft の開発者が片手間に作った非公式のツールをリリースしたものとか覚えてるんですが,うろ覚えです。その辺記憶適当です。

MS Power Toys の導入や,ダウンロードに関しては,ちょっと便利かも / リモートディスプレイを使用する を参照するのが一番いいと思います。けして説明するとかスクショ撮るのが,めんどくさいとかそんなことではないですよ!けしてね!

そして,はてなブックマーク - ちょっと便利かも / リモートディスプレイを使用する を参照してください。id:okgwa 氏のコメント,これが素晴らしいのです。
…ではそのままでは動かない。\wce400\armv4t\cerdisp2.exeをモバイルデバイスの\windowsにコピーし、これを実行した状態で母艦側でASRDisp.exeを実行すると(エラーが出るが)使える。
つまり,

1) W-ZERO3 の Windows フォルダに,\wce400\armv4t\cerdisp2.exe をコピー
2) 母艦 PC の適当なフォルダに突っ込んだ ASRDisp.exe を実行。
3) エラー出るがそのまま OK を押しちゃう
b0029688_17525075.jpg
4) 晴れて Remote Display 出来る。

(id:okgwa 氏によればモバイルデバイス側にて \wce400\armv4t\cerdisp2.exe を実行した状態じゃないとだめらしいが,母艦側で ASRDisp.exe を実行するだけで出来るけどなあ...初回起動だけってことかしらん)

さらに,PCからW-ZERO3を遠隔操作「TranCreative Remote Keyboard for Pocket PC」(管理人日記) - むぅもぉ.jp を導入すると幸せになれるかも。

あと,他の Remote Display の方法を私は知りません。あしからず...

あとは,クリップボードを母艦 PC と共有できればスピーディでいいなあとか思ってるんですがねえ。
by 66bbb | 2007-01-04 17:42 | PC, Software, Web | Comments(2)
Commented by みやわき at 2007-01-06 12:36 x
遅れましたが、明けましておめでとうございます!画像は処理がまだですが、スタジオのブログの方に貼りましたよ!また見てね!で、PC詳しいね~!また教えてね!でわ、今年も宜しく!
Commented by 66bbb at 2007-01-07 11:42
拝見しました。やはり最初はスミが綺麗に濃いですね!

また伺います。
みやわきさんのお陰で今年からはいつもと違う年になりそうです!今年もよろしくお願いします。