人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

生駒山,阪奈道路を走る

最近仕事が大変なので,バイクで大阪まで通勤することが多いです。
夜は走り屋がいて怖いのと,暗いのであまり好きじゃないのですが,今日は峠カーブのときに,エンブレを使うためにA モード→マニュアルモードで操作してシフトをひとつ落として走行してみましたが,これがぴったりのギアでした。

うーん,走るのが楽しすぎて困っちゃう。なんて FORZA って俺向きのおもちゃなんだろう。状況にあわせてギアの選択って楽しいんよね。俺って自転車のときから,頻繁にギアチェンジしてたから,こういうの楽しいんよね。状況に合わせて考えて最適化するのが。

もう大好き。

でも,峠を走るときって,FORZA のライトってどう見ても下向きすぎると思うんだよなあ。夜,峠を走るのは怖い。だからクルマの後ろについて走るのが一番安全。

HID 欲しいなあ。HID は,ハイビームはハロゲンで十分なので可動式じゃないほうがいいです。雑誌にそんなの載ってたので,それがいいかなあ。可動式だと HID は繊細なので,寿命が縮むとか。それで,ヘッドライトに, FORZA ヘッドライトガーニッシュ つけたい。これ有名じゃないけど,ネットでたまたま見つけて渋い!みんなつけてないのもいい!

そういえば,生駒山のふもとに RS TAICHI があるんですね。みんなバイクばっか。あまり専門店って入ったことないので,結構面白かったです。そろそろフルフェイスでも鼻のあたりが冷たくなって寒くなるので,それの防寒アイテムを入手したいと思います。あと,メットに雨がついてもすぐ流れるスプレーも買う。

今のノーマルハンドルはどちらかというと,前かがみになっちゃうんよね。もっとゆったりと運転したいなあ,どんなハンドルがいいんかなあ。ノーマルのハンドルって結構かっこいいしなあ。市販ハンドルにはワイドとかハイとかあるけど,あんまり広がっててもかっこ悪いし。スチールの質感好きだなあ。あんまり,運転しにくそうなのはいやだし,さじ加減むずいなあ。
by 66bbb | 2006-11-05 08:54 | Motorcycle