人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

浅草ジンタ@梅田シャングリラへ。映画『猫目小僧』公開記念

2006年9月15日(金)大阪 シャングリラ
映画『猫目小僧』公開記念  
「俺たちにも主題歌をやらせろ!」
※「猫目小僧」大阪劇場公開9/16~前祝い劇場主催イベントです。

に行って,今帰ってきました。浅草ジンタ のライブ目当てです。

梅田まで阪神高速道路で行って,結構迷った。梅田スカイビルのあたりは割と単車駐車しやすいわね。梅田シャングリラの手前にいいところがあったのでそこに。

浅草ジンタは,大昔のライブビートを聴いて以来,機会があれば,行ってみたいと思っていました。その頃は「百怪の行列 (ひゃっけのぎょうれつ) 」というバンド名で,その後,現在の名前に改名したのですが。俺は,百怪の行列が好きだったなー。名前のフィーリング的にさ。

ジャンル的にいえば,ハードデスマーチ?

行ったときには,巨人ゆえにデカイをやっていて,物販ガラガラでしたので,浅草ジンタの CD を全部大人買い。今まで買うところがなかったのさ。難波のタワレコでさえ,品揃えないしさー。こんだけ買うからおまけしてーとねだったら,最後のひとつのなんかくれた。テンクス。

そして,映画のトークショー。浅草ジンタもちらほらー。主題歌をやっているのです。女子二人かわいいなあ。ダイナマイト和尚男前さー。監督と猫目小僧ちゃんがー。楳図かずお先生はビデオで登場。さすが,先生だぜ。頭おかしい。

先生もう70歳らしいです。最初はテンション高いけど,夕方になると70歳のかずおちゃんが出てくるみたい。グターってしてるって。散歩好きで,迷ったハナシとか,50M くらいダッシュするハナシとか。

あと,監督はうんこの話してた。30代になるとうんこ漏らすらしい。

んで,浅草ジンタのライブー。これ目当てー。いいときにきたもんだ。音好きだなー。例によって感想書くのは苦手ですが,みんな楽しそう。シャングリラって結構まったり系のライブ多いよね。客もまばらな感じでした。

ずっと一番前で見ていました。

今日は短いライブ。ちょっとスカっぽいノリかなー。明日も KING COBRA で MAD SIN とライブあるのですが,行きたいと思います。大人買いした CD で予習してからー。
by 66bbb | 2006-09-15 23:15 | Music