peacepact

ブラウザ上で似たアーティストを再生できるインターネットラジオ,Pandra

Pandora

Pandora は,ウェブブラウザ上で再生できるインターネットラジオで,自分の好きなアーティストと似た傾向の音楽を流してくれます。(!)

Last.fm のブラウザ版といったところ。

アーティストを検索して,あとはウェブブラウザで再生するだけなので,今はやりの YouTube と似たような感じですね。登録もしなくて OK で,すぐ聴けます。こういうサービスが Web2.0 だなと思いました。

また,最初は招待制のサービスだったということで,おトク感も若干ありますね...

私の場合は,The 5,6,7,8's を検索したら,まず,The 5,6,7,8's が流れて,海外のバンドが流れて,ギトギトハスラーが流れました。ああ!なんて至福のとき!

もういっちょ,boris で検索すると,boris の Pink が流れて,次に GASOLINE。もう自分のツボを知ってるとしか思えない。

これはひとりでボーッとしてるときにずーと付けてる可能性アリですね。これで,更に deep な音楽に浸るのでしょう。そして,どんどん周りとハナシが合わなくなる悲惨な自分の将来が見えてしょうがないです;;

(もしかしたら,W-ZERO3 の MSIE Mobile でも再生できるかも?と思ってアクセスしたらどうやら,プレイヤ部分が読み込めないようですね,残念。)

#なんか気に入ってユーザ登録した。
Profile for tetrinet66 - Pandora

via よぉ~聞けよ、ワレ!: pandora
via Going My Way: 自分の好きな音楽が見つかるPandora
by 66bbb | 2006-07-15 16:37 | PC, Software, Web | Comments(0)