peacepact

ブロガーはキーロガーを使うと幸せになるんじゃないだろうか

さて,昨今ブログや wiki の普及によって,ブラウザで簡単に編集することができるようになったが,それ故に,もし MSIE や FF がクラッシュしたり,ユーザの手で間違えて消してしまった場合のデータ損失及び精神的打撃というのは,非常に大きいと思う。

そこで,データのバックアップを兼ねてセキュリティ的に悪名高いキーロガーを使ってみてはいかがだろうかと思う。というか実際にもう使って3週間です><

これでいざというときのデータもアルファベット打鍵では残るという仕組みで,ブラウズしたページのタイトル履歴も残るというもので,タイトル履歴見れば,ググれば見つかりますね。ブラウザの履歴なんて5秒で消してしまう俺にとっては最適です。

あと,席外しの間に誰かいじってないかとか使えますね。

ただし,セキュリティ的に諸刃の剣ということを知っておかないと,パスワードの流出や個人情報の特定に繋がるおそれがあるので,ここ最近パソコンを始めたという人にはお勧めできませんが。

一応断っておくと海外の有名なキーロガーなんかだとアンチウィルスやアンチスパイウェアにかかるケースもあるようなので,そのくらい危うい手法なのでお忘れなく。というかこんな記事を書いたらセキュリティ啓蒙家には怒られそうなので注意。
by 66bbb | 2006-05-20 10:37 | PC, Software, Web | Comments(0)