peacepact

OpenTetriNET に中途半端に移転中...

テトリネットの学校は更新停止,OpenTetriNET に徐々に移転していきます (若干やる気なし,だって既存のページが100ページ以上あるんだもん)。

ドメインが,opentetri.net です。del.icio.us みたいに狙ってみました(ちょっと違)。若干リアルマネーコストが掛かっています(泣

CMS として PukiWiki を使いました。まだテトリネットクライアントのファイルも移転させてない。PHP を介した添付ファイルの限界が 1MB までなんだ...これは PHP のテキストファイルをいじればもっと大きいファイルが添付できるんだけれど,ロリポ側にメール送れば拡張してくれるのかな?

まだ .htaccess の仕様が全然わからない。301 リダイレクトも挑戦したけど,俺がうまく使えてないみたいだ。URI に PukiWiki のように ? を含むとうまく機能しないのかしらん。

まあ,徐々に移行するので,OpenTetriNET に移行してない分についてはテトリネットの学校を見てくださいな。

なんか漫画読みながらうだうだして,いろいろしたこと。
・LightBox.js を使った。
・RSS を全文配信にして,
・FeedBurner で RSS を焼いた。
・Php-Stats 設置。
・このブログと HBM の RSS をトップにタイトルを渡して貼り付けた。
by 66bbb | 2006-04-23 18:05 | PC, Software, Web | Comments(2)
Commented by ジェット at 2006-04-24 19:11 x
TetriNET サーバー情報スクリプトについて、IP が 0.0.0.0 になる問題を見逃していました...

他にも、
・IP とホスト名の表示設定を切り分け
・ユーザーの状態を「ゲーム中」、「死亡」などと表示
・接続者数が 0 より大きい場合は太字で表示
・ゲーム中の文字と、ゲーム中の人数が 0 より大きい場合の数字は赤い太字で表示
という機能も追加です。

修正版を以下にアップしておきます。
http://jet.breeze.jp/tetrinet/listuser.zip
Commented by ジェット at 2006-04-24 19:21 x
このコメントはOpenTetriNETページ内へのどうでもいいツッコミ。

『私のソフトウェア日本語化ポリシー』より、
> (ダイアログは)厳密にはウィンドウとは言わないよなあ
ダイアログは厳密にウィンドウです(と思います)。

細かく言うと、ダイアログは、クラス名「#32770」の「ウィンドウ」です。また、「#32770」のでも普通のウィンドウのように扱うことが出来ますし、そうでないクラス名のもダイアログとして扱うことが出来ます。

# こんなのも。e-Words ダイアログボックス
http://e-words.jp/w/E38380E382A4E382A2E383ADE382B0E3839CE38383E382AFE382B9.html