peacepact

Uninstall Tool のうらばなし

窓の杜 - 【NEWS】ソフトのインストール先を即開ける軽快アンインストーラー「Uninstall Tool」

まあ,この記事よくまとまってるわ。あとはソフト名のインクリメンタルサーチができますよ。っと。それだけ付け加えれば完璧。

これ作者とやりとりしてデベロッパバージョンで翻訳したんですよ。
b0029688_13464672.jpg


最初,このバルーンポップアップは,マルチバイト文字をサポートしていなくて,文字化けしていたので,最初のデベロッパバージョン (有効期限付きだった) では,ここのところを英語のまま送ったんだけど,なぜ翻訳しないんだと言われて,ここは scramble がおこるから,マルチバイトに対応してくれ的なことをいいつつ,翻訳したものを添付。
しかし,1.5 ではマルチバイトに修正対応しながらも Ilya がこの翻訳したものを添付し忘れ。忘れていたので次バージョンからイレルと言って,先日1.5.1リリース。で,添付されたみたいね,窓の杜のスクリーンショット 見ると。

バルーンポップアップのマルチバイトキャラクター対応は Ilya が自分で書き直したみたい。(マルチバイトに対応してないこのコードは自分で書いたものじゃないとか)。

とかいうのを3週間前に書きたかったんですが,社会人の富を用いて,たくさんのソフトウェア本や Hack 本を買ったので,読まなくてはいけなかったりしたので (というか現在進行中だけど) 書けなかったんだわ。
by 66bbb | 2006-03-18 13:46 | PC, Software, Web | Comments(0)