人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

Run Vine Linux 3.2 on VMware Player (and on WinXP)

土曜日の朝から,VMware Player で,Linux (Vine Linux 3.2) をエミュレートしてみました。あってよかったメモリ 1GB。

Nikkei Linux 2006年4月号 を買ってやりたくなったので。

(というか,X ってものすごく Win ライクな GUI 操作なのね。まあ,あれだ,しかしやっぱり日本語の変換能力は企業製に比べ,しょぼかったりする。)

で,やっぱり基本も何も知らないで,興味だけでやってるからインスコの仕方がわからなーい。Win なら exe クリックするだけなのにね。なんか make とかしなきゃなんないでしょ。わけわかんね。とりあえず,目下 GTetrinet をインスコしたいなあと思っとるのよ。もちろん,わからんけどね!
Run Vine Linux 3.2 on VMware Player (and on WinXP)_b0029688_10122520.jpg
あと,最低限 FireFox は入れたいなあとか思ってるんだけど,如何せん,インスコの仕方が...

ヤバイなあ,楽しいなあ。こういう新しいことにチャレンジするのって。
by 66bbb | 2006-03-18 10:13 | PC, Software, Web