人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

今年のネット流行語大賞を考えてみた

また新聞か!

と思ったのは,木走日記 - ゴジラが皇居を襲わなかった本当の理由~何もわかっちゃいない産経コラム というエントリがあったから。

ネットサーファにとって,イタい新聞の挙動には敏感なわけでこれは流行ると思います!

実際,A 新聞とか,S 新聞とか,N 新聞とかイタイ部分が沢山あるわけで,心当たりのあるかたいっぱいいると思います。

まあ,絶対こんなの流行語にならないけれどご参考までに。

#みんな (X)HTML で文字送り設定するときに,間にスペースを手動で入れてませんか?それだと,検索したときにひっかからない=SEO にも大変よくないし,後の自分の備忘録検索にも影響するので,

<span style="letter-spacing : 1em">また新聞か!</span>

みたいに書くと良いよ。というかそれが本来じゃないかなあ。この CSS 処理対応ブラウザも幅広いし。段落の初めにスペースを手動で挿入するのもあれも CSS で処理するべき。文字選択したときにスペースが含まれるというのは,どうも。まあ,はてななら割と自動でやってくれるんだけどね。
by 66bbb | 2006-02-11 22:52 | PC, Software, Web