人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

Web 2.0 時代を生きる僕たちが必ず聴いておくべき 13 枚の CD (ANSWERED BY BBB)

antipop - Web 2.0 時代を生きる僕たちが必ず聴いておくべき 13 枚の CD を見てたら,俺のも見てといわんばかりについ書き始めてしまった。

1. pre-school / (無題 2nd)
2. POODLE PARTY / DOGGIE DOO?
3. SUPER JUNKEY MONKEY / SCREW UP
4. SPIRAL LIFE / FROULISH
5. 上田まり / room
6. THE SYNC / BEAT THE SYSTEM
7. CARNATION / a Beautiful Day
8. 朝日美穂 / ONION RIVER
9. DOMINO 88 / FRIENDS OF LONG STANDING
10. 我那覇美奈 / 君に届くまで・・・
11. NUMBERGIRL / SCHOOL GIRL BYE BYE
12. 加藤和彦 / VENEZIA
13. Elastica / Elastica

どう見てもジャパン系で,やりきれない感じ。いつも SNOOZER 系と言い張ってますが,矢張り本性出た感じ。やっぱり邦楽が好きだなあ,外国人の作ったアルバムってなんかざっくばらんな音作りのような気がするわけよ。聞き込んでも発見がないんよね。pre-school のアルバムは聞けば聞くほど今まで知らなかった音が出てくる最高傑作だったし,あんなに二転三転ひねくれた歌詞なんてそうかけっこもないし,アルバムタイトルとか意味ねーよといわんばかりにつけないとか斬新だし,インストは長くてひねくれててすげー俺は好きだし。

これ見てると大体 98 年頃の音楽やねー。あの頃の音楽シーンってとても楽しかったもんなあ。
バトンは嫌いなので,これがバトンとしてウェブに流通しないように...(何)
by 66bbb | 2006-01-07 21:25 | Music