peacepact

ジュンク堂で嶽本野ばら先生を見ました

昨日はなんばのジュンク堂に行ったのですが,3F で嶽本野ばら先生を見ました。割と普通。ちょうどエレベータで上がったところでサイン会やってるんだもん。

さて,ジュンク堂に行ったのは,秀丸エディタに関する本を買いに行ったわけで 秀丸エディタ徹底活用ガイド―マクロと正規表現で秀丸をパワーアップ! Ver.5対応 を購入しました。

秀丸関係の本を見てたのですが,「秀丸」を100倍生かす強力マクロの使い方 は全然 100 倍使えなさそうだったし,マクロの作成方法とかが載っていたのですが,あまり私には無縁な感じ。編集者・執筆者のための秀丸エディタ超活用術 は,入力関係での TIPS 集みたいであまり私の使用するポイントとかみ合わない。多分,私が買っても「超活用」できない。秀丸エディタハンドブック は,検索と置換系が本書の半分を占めていて置換置換だけで秀丸を使えというのかという不毛な感じ。故に最初のものを購入。

なんかなあ,こういう本って専門的なのか高いよなあ。情報がタダで手に入る時代にこれはどうかなあとか思った。1.7k の価値があるのかどうかよくわからん。確かに信頼できる情報は必然,高くなるのは当たり前だと思うけどメディアが紙媒体だからといって信用できる情報とも限らないんだもの。

あと,Winnyの技術 とか 結城センセプログラマの数学 が,割と目立つところにあった。
by 66bbb | 2005-12-24 02:47 | PC, Software, Web | Comments(2)
Commented by おばけ at 2005-12-24 15:50 x
はじめまして こんにちは。
オンラインソフトリングから遊びにきてみました。

自分も秀丸エディタを使っていて 秀丸本にも興味があるのですが
たくさんありすぎて どれを買ってよいやら・・・という感じです。
初めに買うなら 「秀丸エディタ徹底活用ガイド」がよさげですね。

では また遊びにきまーす。
Commented by 66bbb at 2005-12-25 06:45
こんにちは。おばけさんみたいな有名な人が来てくれて嬉しいです えへ:-) こういうのがあるからリングはいいなあ