peacepact

いぬビーム Google x はてブ の検索結果を 100 件にしてみた

いぬビーム Google x はてブ

にて,10 件検索がデフォルトのようなので Google の URI 設計を見て,ハック (大げさ) して 100 件検索にするようにしてみた。だってちまちま検索結果みるのめんどくさいんだもん。

Hack というより Google 的な Tips だね。

*BEFORE 10 件*
http://yagi.xrea.jp/gwhb/index.cgi?hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&q=TetriNET&lr=

*AFTER 100 件*
http://yagi.xrea.jp/gwhb/index.cgi?num=100&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&q=TetriNET&lr=

いや,とても簡単なことなんですけれども。;;

もっと,URI 設計短縮できたりするなあ

*日本語のページ*
http://yagi.xrea.jp/gwhb/index.cgi?num=100&hl=ja&lr=lang_ja&q=tetrinet

*ウェブ全体*
http://yagi.xrea.jp/gwhb/index.cgi?num=100&hl=ja&q=tetrinet

要するに Google さんの吐く URI

ほにゃらら search? の後の文字列を http://yagi.xrea.jp/gwhb/index.cgi? の後ろにくっつけてやればいいだけやね。

それにしても実にいいなあ,RAPT の検索エンジンリストに入れたいなあ。入れるからずっとこのサービスというか設置をそのままにしてほしい!
by 66bbb | 2005-12-04 08:18 | PC, Software, Web | Comments(0)