peacepact

tdiary の RSS のありか

tDiary.org はデフォルトで RSS を配信してるはずなのだけれども,どうも RSS へのリンクが見つからないと思っていてソースを見たらどうもメタタグ内に記述してあった。

<link rel="alternate" type="application/rss+xml" title="RSS" href="http://www.tdiary.org/index.rdf">

HOME URL に index.rdf という形だね。知らなかった。これで好きなあの人の tdiary がチェックできるわけですね。ずっと WWWC で対処してたぜべらんぼう。

で,まあ全然関係ない話なのだけれどもそのソースを見た tDiary.org が早速話題の Google Analytics のタグが貼り付けてあってちょっと笑った (特に意味はないけどさ)。

思えば,この Google Analytics はバナーとか必要ないのでかなりいいかもね。サイトを移転したら PHP で一括出力して貼り付けるかも。そもそもサイト移転するという話はまだ全然ないのだけれど。
by 66bbb | 2005-11-15 20:41 | PC, Software, Web | Comments(0)